※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
ココロ・悩み

出産後に神経質になり、睡眠不足や体調不良で悩んでいます。外の音や生活音が気になり、赤ちゃんの安全を気にして眠れない状況です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

聞いてください

神経が研ぎ澄まされすぎてる感じがして
疲れてきてしまいました

娘が産まれてもうすぐ5か月

最近、テレビの音や換気扇、扇風機の音など
昔だったら気にならなかった音もやけにうるさく聞こえて
外出してもガヤガヤ音が気になり
人酔いしてしまって気分転換になりません、、

産前はむしろ大雑把で
家より外が好きで寝に帰るだけの生活
繊細とはかけ離れた性格だったのに。

皆そうだと思うのですが、
赤ちゃんが怪我をしないよう常に気を張っている状態で
寝てる時も生きてるか気になって
ベッドセンサーも買ったのですが、
やっぱり何度も起きて自分で確認してしまうんです。
一度起きると中々寝付けなくて、
今は夜泣きも加わり
睡眠不足がたまって
どんどん体力が削られてます。。

実家にもたまに泊まりに行きますが
生活音や両親の世話の仕方などが気になって
休まりませんでした😔
産後3ヶ月くらいまでは両実家に頼りながら
私も元気に過ごせてたのに

肩こりや腱鞘炎もひどく
天気の悪い日が続いて頭痛も頻発
楽しかった家事もやりたくなくて
なんかぼろぼろだなぁって
嫌になってしまいました

同じように出産後から急に神経質になったよって方いますか?😔

コメント

ひーママ

子供が産まれてから子供の事を気にして神経質になっちゃいますよね💦 お子さんが5ヶ月くらいだと少しずつ動いたりして大変ですよね。
家事はしないといけないかもですが手抜きも大事ですよ🙂
これから寒くなって尚更身体に負担が来る季節だと思うのでお母さんも限界が来る前に休む時間を作れる時は作ってみてください😊

  • ぼうのママ

    ぼうのママ

    寝返りがすごくて目が離せなくなってます😫
    手抜きしてね、と言われてもお惣菜やデリバリーが好きじゃないので作りたくて、、作れないのもストレスなのかもしれません💔

    優しいお気遣いありがとうございます。
    今週末は久々に夫が丸2日休みなので任せて少し休みたいと思います。。

    • 9月21日