※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

SBI証券でつみたてNISAを考えています。eMAXIS Slim全世界株式とS&P500についての考え方と、国内株に興味があります。2万円程度で投資したいです。

SBI証券で、つみたてNISAを始めようと思っています!
相談にのっていただいたいのですが、
・eMAXIS Slim 全世界株式オールカントリー
・S&P500、米国

上記2つの銘柄で考えていますが
どう思いますか???

あと、微々たるものでも良いので
国内株も興味があり、少しだけでも
しておきたいなと思うのですが、
どこかおすすめありますか?

金額は全部で2万円程で考えます!
無知ですみませんが教えていただきたいです!

コメント

のん

どっちもほぼ米株投資なのでどちらかでいいのではないかと思います。
国内株も積立NISAはインデックス投資しかできないはずなのでひふみプラスとか、トピックス連動がいいのかなと思います。
我が家だとニッセイTOPIXインデックスファンドは採用していますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    どちらかの方が良いですか😱
    どうしよ…すっごく悩みます…笑
    ニッセイTOPIXしてらっしゃるんですね!!ちなみにおいくら掛けてらっしゃいますか🥹??

    • 9月21日
  • のん

    のん

    うちは一般NISAなので、年間20万くらいですね。

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🥹!!
    ニッセイTOPIX調べてみたいと思います❤️‍🔥

    • 9月21日