※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いか迷っています。抱っこ紐やイージータッチを使っているけど、どちらが安全で楽か教えてください。

首すわり前の赤ちゃんと2人でお出かけする時抱っこ紐とベビーカーどちらが楽ですか??

ちなみに抱っこ紐はエルゴインサート付けてを使ってるのですが、家以外で一旦外したらまたきちんとできるか不安です😭😂
おさがりで貰ったアップリカのイージータッチもあるのですが対面抱っこは首がすわった頃からと、書かれてるのですがすわりかけだとまだ危ないですかね?(´°‐°`) 試しにつけてみたらエルゴより簡単でした( ¯•ω•¯ )

今度初めてふたりでお出かけするのでよろしければ教えてください👏

コメント

こいのん

ベビーカーはあると楽ですよ!
抱っこ紐をしていて、邪魔になることがないですからね!
私は抱っこ紐のまま、そのまま置けるベビーカーを選んだので、いざと言うときはどちらでも使えるように持って行ってます(^-^)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

やっぱりベビーカーのほうが楽ですかね🤔!
    抱っこ紐して買い物だと大変ですよね、、足元もよく見えないので(´°‐°`)自信が無いのでベビーカーで行こうと思います♪ありがとうございました!

• 12月14日
You

交通手段が何かにもよりますが、私的にはベビーカーの方が楽です!
荷物も積めるので!
抱っこ紐は首がすわりかけなら、まだ止めといたほうがいいかなって思います(´・_・`)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

交通手段はまだ未定ですが買い物予定なのでベビーカーのほうがよさそうですね😮!!
    首がすわってから抱っこ紐でお出かけしたいと思います!ありがとうございます♪

• 12月14日
あーみ◡̈

エルゴのインサートがめんどくさかったので、ベビーカーのがいっぱい使ってましたよー(•ө•)♡

トイレも行けるし、抱っこ紐でも行けますが、服装考えなきゃだしなーと。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

本当にめんどくさいですよね( ˇ-ˇ )
    トイレのこと考えてなかったです。。
    ベビーカーの方が良さそうなのでベビーカーで行こうと思います♪ありがとうございました!

• 12月14日
かしこ17

私はずーっと抱っこ紐です。
お出かけは車移動なのでお店の中などで抱っこ紐を使っています。
ただうちはアダプト使っていてインサートは使ってないので、インサートの使い方がどのくらい慣れてるかによって違うのかな??と思います。
最近、ベビーカーデビューしたのですが、うちの子は抱っこ紐になれちゃってベビーカーダメでした( ̄▽ ̄;)

こんにちは!
うちも今3ヶ月半で、首はまだ完全にすわってません。お出かけは遠いところでしょうか?
抱っこひものほうが行く場所選ばないし身軽なんで買い物とかよく使ってます。ただ、私の抱っこひもはエルゴじゃなくて肩だけで支えるタイプなので、長時間の移動でお出かけ先が広いところならベビーカーのほうがいいかな~と思います。私もまだお出かけ慣れてなくて、参考にならないかもしれませんが…(>_<)

ぷち子ママ

うちも2ヶ月の娘が居ますが、抱っこ紐で出かけてますよ!まだ首も座ってませんが…
エルゴの抱っこ紐でインサート使ってます◡̈♥︎確かに慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れたら1人ですんなり出来るようになりました‼︎うちは車がないのでバスで買い物行きますが、やはり動きやすくていいですよ(*´艸`*)
初めて2人でのお出かけドキドキすると思いますが、楽しいお出かけになるといいですね٩(ˊᗜˋ*)