※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になります。完母の方で夜間断乳した方。何ヶ月くらいで夜間断乳しましたか?夜間断乳した時どんな様子でしたか?

もうすぐ8ヶ月になります。完母の方で夜間断乳した方。何ヶ月くらいで夜間断乳しましたか?夜間断乳した時どんな様子でしたか?

コメント

10ヶ月くらいで夜間断乳しました!
最初はグズグズ〜って感じでしたが、トントンしたら寝たのでスムーズにできた方です😃

• mamari

mamari

スムーズにできたんですね。夜泣きがひどくて夜間断乳も考えてるんですが、まだ8ヶ月だと早いですかね?

• 9月21日

退会ユーザー

うちは体重増加が悪かったのと、3回食がなかなか進まなかったので10ヶ月頃にしましたが、体重しっかり増えてて離乳食も食べてくれるなら大丈夫かと🙆‍♀️

• 9月21日
  • mamari

mamari

体重はしっかりしてるとおもうんですが、離乳食が食べない方によってるので悩みます。

• 9月21日