※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☀️
妊娠・出産

臨月でのワクチン接種について経験のある方、副反応や胎児の様子、解熱剤の使用について教えてください。

臨月妊婦です。もうすぐワクチン4回目接種予定なのですが、今更不安になってきました。
産院には、産まれてからは大変ですぐ打ちに行けないし、コロナにかかる方がリスクが高いから打てるうちに打った方がいいと言われました。

臨月でワクチン3回目もしくは4回目打たれた方いらっしゃいますか?副反応や、胎児の様子はどうでしたか?また、解熱剤は服用されましたか??教えてください。

コメント

とも

妊娠中に3回目打ちましたよ。先生に妊婦はなぜか副反応は軽いって言われていて、1.2回目に比べると確かに軽かったです。軽い微熱と倦怠感が1日だけでした!腕の痛みは2.3日ありました😊大した熱出なかったので使いませんでしたがカロナールをあらかじめもらっておきました!

• はじめてのママリ☀️

はじめてのママリ☀️

お返事ありがとうございます!

妊娠中だと副作用軽くなることあるのですね😲私もカロナールは貰っているのですが、臨月では飲まない方が良いという意見も見て不安になっていました💦私も微熱で済みますように…!

• 9月21日
  • とも

とも

カロナールは大丈夫ですよ🙆‍♀️後期で飲んではいけないのはイブとかロキソニンです💦
    軽く済むと良いですね😊

• 9月21日
Hiy

看護師なので有無を言わせず強制的に4回うちました🤣
腕の痛みはありましたが、全然具合悪くならず解熱剤も使いませんでした!

はじめてのママリ☀️

医療従事者の方々はほんと有無を言わさず…ですよね💦解熱剤なしでも済んだとのこと羨ましいです…!私も軽くすむと良いのですが💦臨月はカロナールなるべく飲まない方がいいという意見もあり、不安になっていました😂
    お返事ありがとうございます!

• 9月21日
  • Hiy

Hiy

強制的だったのと、コロナ流行っていて早くうってしまいたい気持ちもあったので、全然気にせずでした!🙌
    心配になりますよね😭症状軽く済みますように🙌🙌

• 9月21日
ママリ

8ヶ月以降だと胎児にも免疫移るって言われて臨月ちょい前に打ちました💉

1.2回目とは違う方(ファイザー)打ったんですが、腕の軽い倦怠感以外副作用なくてびっくりしました🤣
1.2回目は腕がめちゃくちゃ痛くて発熱してます。

はじめてのママリ☀️

胎児にも免疫うつるというの魅力的ですよね…!臨月ちょい前に打たれた方がいて安心しました😭
    3回目以降は副作用軽い方が多そうですね…!何事もないよう祈りつつ打ってきます!お返事ありがとうございました😊

• 9月23日