※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お出かけ

共通の友人の結婚式の子連れ参列について相談させてください・・・😣夫側…

共通の友人の結婚式の子連れ参列について相談させてください・・・😣

夫側の友人で、一緒に遊んでいた事がある関係性です。
何も無ければ私も参加しますが、結婚式の日は臨月1週間前の上、軽い切迫で自宅安静中なので、夫だけ参加してもらうつもりでした。
しかし、3歳になるばかりの上の子を、友人が来て欲しいと言っているから連れていくと言っていて・・・
私的には夫1人で結婚式のような場所に3歳児を連れていくのは騒ぐし、友人とも会話できないだろうし、落ち着かないだろうから、1人で行った方が良いと伝えてるのですが、納得していないようです😅

家族3人で行くのであれば、片方が子供が騒いだ時外に連れ出したり出来ると思うのですが・・・何故連れていくと言ってるのか不思議です。

友人が連れてきてと言ったからなのか、子供を見せたいのか、子供を理由に他の人と絡まなくて済むからなのかは分からないですが・・・

どちらにせよ、1人で行ってもらう方が良いのかなと思うのですが、一緒に行かせるべきなんでしょうか?😓

コメント

🫧

行かせないです!
男の人はそういう場だと全然気が利かないし
ちゃんと子どもみれると思ってないので
私なら絶対行かせないです😂笑

• みちる

みちる

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね😅
    普通のお出かけなら任せるんですけど、特殊な場所なので心配です笑

• 9月21日
みーこ

行く本人が連れて行くって言ってるなら任せてもいいんじゃないかなーと思います😂
友人が来て欲しいって言ってるなら特に🤔

• みちる

みちる

なるほどですね😂
    本人に任せると笑

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

友人が来て欲しいと言ってるなら連れて行かせますかね😅😅
一人で行くことに納得してないと言うのは旦那さんでしょうか?それともご友人の方でしょうか?3歳児が2時間以上もある式に耐えられるとは思えません😅😅子供が行くならご祝儀も増えますしね😂😂私の立場なら出来れば一人で行って欲しいなって思います😂😂笑

• みちる

みちる

なるほどですね🤔
    友人の新婦さんとは全く面識が無いので、本当に連れて行っても良いのか心配です😅
    納得してないのは、夫です!
    私も3歳児が式に耐えられるとは思えません😭
    御祝儀も増えますよねー😂
    そうなんです😓出来れば1人で行って欲しいという気持ちです😂笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😅😅なるほど!お子さんを連れて行くとなると何かを壊したりした時の保険とか入っていたら連れて行ってもいいと思うかもしれませんねぇ、、壊さないように見ると言うのが前提ですが、、😅😅結婚式ってひとつひとつがびっくりするぐらい高いので😅😅後はご主人が普段からどれぐらい子供を見てて懐いてるかによるかな??と思います😅😅
    増えますよね〜お子さん連れて行くとなると5万ぐらいですかね?😅😅😅お小遣いからプラスのご祝儀出してくれたらいいですよね😂😂
    難しい問題ですよね😭主さんは絶対行けないですもんね😭

• 9月21日
  • みちる

みちる

ひぃ😱😱
    それを考えると恐ろしいです😭
    切迫の間にパパっ子になりつつあるので、もしかしたら、大丈夫かもしれないです😂
    ただ、夫がすぐイライラしちゃうタイプなので、心配です😅
    御祝儀に関しては少しそうして欲しいですね笑
    一緒に行けないのもあって、私がモヤモヤしてるだけかもしれません😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

ご友人が是非、と言ってくれていて、ご主人もその気なら、私なら連れていかせます!😂💕
とはいえ普段の様子にもよりますが、しっかりと子供を見られるなら、です!

• みちる

みちる

そうなんですねー😂
    普段から見てはいるんですが、騒いだりワガママしたりすると、かなり怒ったりするので、連れていかれて怒られたりするのは子供も負担が大きいんじゃないかと心配性爆発してます🤣🤣

• 9月21日

普段から育児してるなら、3歳なら騒いでも対応できると思います。
お酒は1適も飲まない条件つきなら。

• みちる

みちる

そうですね😌
    普段から育児もしているし、お酒も普段から飲まないので、対応は出来るかもしれないです😆

• 9月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ご友人も来て欲しくて、旦那さんも連れて行きたいなら2人で行かせます。
そして自分はゆっくり過ごします。

子どもを騒がせないようにすることが如何に大変なのか分かってて行くんですもんね。
どーぞ!って感じです。

• みちる

みちる

確かに、自分で行くと言い張ってるので、好きにさせてみるのも良いかもしれません😂😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

お友達もぜひと言っている+ご主人が乗り気なら二人で行ってもいいんじゃないかなと思います🤭

でもお子さんの性格にもよる気がします💦
うちの長男が3歳頃に友人の結婚式に行きましたが、大人しくできていましたよ😊
人見知り・恥しがり屋なタイプです💦

好奇心旺盛、怖いもの知らずなタイプなら結婚式の妨げになってしまうと悪いので、止めさせます😣!!

• みちる

みちる

なるほどですね😆
    大人しく出来ていたの凄いです✨✨
    うちの子は好奇心旺盛で活発で、すぐ走っていきます😅
    式で騒いでしまう可能性なども話し合ってみます💪

• 9月21日
なな

ご結婚する新郎新婦ともにご主人の友人ですか??それとも新郎だけとかですかね…
私が結婚式やるとき子連れ参加されるの嫌で断ってたんですが、旦那側が勝手に友達の子呼んで揉めたことがあります😂
新郎新婦ともに歓迎してくれているなら後は旦那に任せていいかなと思いますが…🤤

• みちる

みちる

新郎だけ友人で新婦さんは全く面識がないので、心配です😅
    招待側の貴重な意見頂けて助かります🙏
    新婦さんがどう思っているか大事ですもんね‼️お二人の式ですし😣
    その辺り確認して、後は任せてみようかと思います😭

• 9月21日

連れていかないですね😭
新婦さんも歓迎されているのでしょうか?
男同士で話してどうのこうの言っているなら
どうなるか全く想像ついてない気もします😂
子供に会いたいなら個人的に予定組んで!
もし騒いだり泣いたりして収集つかないとか
連れていかなきゃ良かったなんて
思われたくないし子供も辛いよ😭
と伝えてそれでもと言うなら任せます🥺

• みちる

みちる

そうですよね😣
    新婦さんの方と面識が無いのと、連絡を取り合ってるのが新郎と夫なので、新婦さんも歓迎しているのか分からない状態です😭
    この部分もちゃんと話し合って、任せたいと思います😂

• 9月21日
ママリ

絶対連れて行かない方がいいですよ。来てほしいと言ってくれてるのはありがたいですが、ゆっくり話す時間なんてないだろうし、大変なだけだと思います。
子どもと会いたいと言ってくれてるなら後日また遊べばいいと思います。

• みちる

みちる

そうですよね😓
    子供も大変な思いするかな・・・とか考えると😣
    後日また別で予定立てれば子供には会えますしね😅

• 9月23日