※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

夫が求職中で保育園に通える期間が9月いっぱい。子供は保育園に行きたくない。就職が決まらず9月いっぱいしか通えない場合、夫は家で見ると言っている。保育園は無認可で席は残してくれる。

夫が求職中で保育園に通える期間が9月いっぱいです。コロナの登園自粛で1ヶ月半ぐらい子供は夫が家で見ていましたが、昨日から通えるようになりましたが、子どもは保育園に行きたくなくなってしまったようです。
もし就職が決まらず9月いっぱいしか通えないのであれば、もう就職が決まるまで夫は家で見ると言っています。
保育園自体は無認可なので、通えなくなっても席は残しておいてくれるそうです。
私自身は家にいてもゲームをさせているだけっぽいので少しでも保育園に行った方がいいのではないかなぁと思ってしまうのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

来悠美

面接とかあるので、家で見る事は可能なのか考えてしまいますね💦9月中には新しい仕事を決めた方がいいと思います💦
生活の事もあるだろうし、余裕があるなら急ぐ必要はないと思いますが、面接行く時に一時保育が可能とか聞いた方がいいですね😅

• くろまる

くろまる

面接はほぼweb面接らしく、大人しくできるようなのでweb面接であれば家で見るのは可能なようです。どうしてもの場合は車で1時間のお爺ちゃんの家に預かってもらっています。
    なるべく9月で決めてもらいたいのですが、コロナ不況で中々決まらず…
    保育園もほぼ行っていないのでこのまま行きたくなくなるのではと心配しています…
    生活は退職が職場都合のため失業手当が初めからでており、当面は大丈夫ですが、なるべくなら早く決めて欲しいですよね…

• 9月21日
  • 来悠美

来悠美

見てくれる人がいるなら良かったですが、1ヶ月ぐらいしないと給料が貰えない事を考えると、早めに決めた方がいいですよね💦
    いくら、退職金があるといえど💦
    人手が足りないとこもありますけど、なかなか決まらいのも困りましたね💦
    決まってまたすぐ保育園に通えるのかも聞いた方がいいです💦席を残してくれると言っててもすぐ可能なのか心配ですから💦

• 9月21日
  • くろまる

くろまる

退職金ではなく失業手当が1年間ぐらい出るのですごく焦っているわけではないのですが、なるべく早くしてほしいですよね…
    園に連絡をしてたぶん通えると言って下さったと思うのですが、もう一度確認してみますね。

• 9月21日
  • 来悠美

来悠美

失業手当でも、今後先を考えると家庭がどうなるか心配だと思います💦
    早めにいい職が見つかりますように🙏🍀
    お子さんもいるので、先を見ないと心配だと思いますから💦

• 9月21日
  • くろまる

くろまる

夫の方もかなり焦っていて何社も何社も受けてはいるのですが、そもそも面接自体がコロナで延びたり連絡が遅かったりしておりこちらも結構参ってきているのでなるべく早く決まればいいなと思っています。

• 9月21日
  • 来悠美

来悠美

ですよね💦コロナでだいぶ変わりましたからね💦
    男性ですから、長年勤められるとこがいいでしょうから、難しいですよね💦
    良い会社に巡り会えますように(>人<;)🍀*゜

• 9月21日