※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬!おうちにお迎えしてどのくらいでシャンプーして大丈夫でしょうか?…

子犬!おうちにお迎えしてどのくらいでシャンプーして大丈夫でしょうか?ショップでは様子見て慣れてからと言われました。

コメント

ママリ

ご飯を食べれて水も飲めて、しっぽを丸めてソワソワしたりするような仕草が見られないのなら大丈夫かなと思います☺

はじめてのママリ🔰

子犬を濡らしたらいけないのではなくて、いつ洗ってもいいんだけど、信頼関係がないうちにガシガシ洗われて嫌な思いをさせるとのちのち躾がしにくくなるから、ですね。
水が好きな子犬ならすぐ洗ってもオッケーですが、主様のことをご飯くれる優しい人だと理解してから洗うのが無難だと思います。

ママリ

うちが行ってるトリミング屋ではたしか生後半年以上だったと思います。
自宅で洗う場合は、乾かすのが甘かったら子犬はすぐ風邪引くので気を付けてくださいね😊
うちの4歳になる犬が子犬の頃風邪ひかせてしまったので😭