※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
子育て・グッズ

喉の薬を飲む前に、母乳への影響を知りたいです。授乳再開のタイミングや搾乳量も教えてください。

薬についてお伺いします!

喉が痛くて、薬をもらいました。授乳中ですが、お医者さんからは、1日断乳したら良いよと言われたので、薬を飲む前に搾乳と、あとは冷凍母乳で乗り切ろうと思いますが、薬が母乳に影響するのは、何時間くらいなのでしょうか?
何回か搾乳して捨てようと思っていますが、授乳中でお薬を飲まれた方、いつから授乳を再開されましたか?
あと、どのくらい搾乳しましたか?
参考にしたいので、教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ぶー

今、私も喉が痛くて前に病院で貰った薬を飲もうと思ってます。
私が行ってる病院では母乳に影響は、ごくわずかだから気にしなくていいと言われてます。
膀胱炎に、なった時も産後まだ1カ月だったのですが2週間、抗生物質を飲み続けて問題なかったし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
先生によって違うかもしれませんが。

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます(^_^*)
    そうなんですね!
    私も、母乳には影響ないからーと言われたのですが心配で、、でも自分の身体がしんどくて、お世話も大変なので薬をしっかり飲もうと思います!
    ありがとうございます(^_^*)

• 12月16日