※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

新築検討中です。テレビで、シンクに取り付けるだけの超音波食洗機を見…

新築検討中です。
テレビで、シンクに取り付けるだけの超音波食洗機を見かけて、これがあればよくあるキッチンにとりつけるような食洗機いらないんじゃない!?って思ったのですが、超音波のやつ実際使ってる方いますか?
キッチンについてるタイプのよくある食洗機と比べて、汚れ落ちが良くないとか、逆に良いとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今こんなのがあるんですね!
たしかにシンクに取り付けるだけってめっちゃいいですね✨

ただ、洗う前に水を溜めたり、洗い終わった後のすすぎと乾燥は自分でやらないといけないので
ほんとに手間をなくしたい人は、普通のビルドインの食洗機の方がいい気がします!

洗う作業だけ楽したいとか、手間はいいから超音波で手洗いじゃできないくらい綺麗にしたいとか、そういう目的ならすごくいいと思います!

• はな

はな

ビルドイン!その言葉がいくら考えても出てこなくて質問文「キッチンにとりつけ」ってなっちゃいました🤣

こんなのあるんですよー!
    なんか便利そうですよね😄
    ビルドイン入れるより安いしビルドインの場所収納にできるしいいかなーと思いましたが、確かにすすぎ乾燥とかの手間はありますね🤔

よく考えてみます!

• 9月21日