※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が突発性発疹で不機嫌。イヤイヤ期に入ったか心配。療育も始めたがお休み中。ママのストレスも。

単なる弱音ですすみません😢

2歳1ヶ月の息子が突発性発疹になり、
発疹は昨日でもうほとんど落ち着いていました!

もーそれはそれは何かに取り憑かれたように
泣きわめいて、こちらも気が狂いそうで。。。笑

今まではわりと大人しくて、
下の子が生まれたばかりの時は、嫉妬もあったものの
下の子の授乳や抱っこなど、
わりとすぐ慣れてくれたなぁ、と思っていたら、

突発性発疹になってから、不機嫌と
甘えん坊が炸裂して、

発熱してから発疹が落ち着き出して
今日でトータル1週間になりますが、
下の子のお世話している時はもう
泣きがヒートアップしていて、、、
嗚咽しながら泣くし、床でバタバタしているしで。笑

突発性発疹の不機嫌が、まだ残っているのか
このままイヤイヤ期?に突入してしまったのか
このままこの調子が続くのかと思うと、
恐ろしくてたまらないです😢😢😢

こんな調子なので、テレビばかり見せてしまっているし
まだ発語がないので、罪悪感ばかりで、、、

ごはんも全然自分で食べようとせず、
食べさせて。って感じなので、
スプーンやフォーク練習も一向にできず、、、。
しようと思ってはいるのですが、
息子のやる気が全然ないのと、
ごはん中に下の子がよくぐずるので
グズグズの下の子を抱っこしながら、
上の子にごはんあげることがほとんどなので
全然練習できず、、、。

自分のせいで、息子もなかなか喋らず、
身辺自立もなかなかできずなんだろうなと
思っています。。。

療育に行っており、始まったばかりだったのですが、
突発性発疹でお休みしており、
また来週からスタートです!!!

突発性発疹の不機嫌さや、
癇癪、イヤイヤ期など
世の中のママ達も同じようなこと
経験してきたんだと思うと、頑張らねば!
と思っているところなのですが、
ほんとに大変だなぁと思い、弱音を
吐いてしまいました。。。

コメント

かにかま。

2人保育しながらお疲れ様です😭
うちの子は一歳過ぎた頃に突発性発疹なりましたが、熱があってもいつも元気な娘が珍しくぐったりし、喉もいたいのか食事もほとんど喉を通りませんでしたよ💦
とっても頑張っていらっしゃるみたいなので、息抜きしながらお互い頑張りましょう☺️⭐️
テレビも見せたって、全然いいと思いますよ!テレビから得られるものもたくさんありますし😋

  • ねんねん

    ねんねん

    返信ありがとうございます!😭
    そして、優しいお言葉、、、
    うるっときます。。。

    かにかまさんのお子さんも
    2歳差?ですか🥺
    もう、テレビ付けっぱなしに
    してしまってます。笑

    もっと余裕を持って育児したいのですが、
    全然!!!余裕ありません😅

    今だけだと思って適度に
    頑張ろうと思います🥺

    • 9月21日
  • かにかま。

    かにかま。

    ご飯作る間など、テレビでYouTubeみせてます!笑
    色々覚えて、賢くなってますよー!笑☺️
    うちは上の子保育園に行ってるので16時までは下の子と2人っきりです。
    ねんねさんちは、自宅保育ですか?
    下の子一ヶ月だと、3時間おきのミルクですし夜中も眠れないですよね😭

    • 9月21日
  • ねんねん

    ねんねん


    うちの息子もテレビで色々
    覚えて欲しいです😢

    うちは自宅保育なので
    ずっとおうちです。。。

    働いてなくても
    保育園入れれましたか?!
    もー大変すぎて、
    どーにかして保育園
    入れる方法ないか
    考えちゃってます🤣
    息子の成長のためにも!😭

    そうです!まだ1ヶ月なので
    2、3時間おきの授乳が
    日中も夜中もです🤣

    • 9月21日
  • かにかま。

    かにかま。


    ずっと正社員で働いているので預けられますが、ねんねさんは専業主婦ですか?😲
    友達は、専業主婦で産前産後だけ保育園に一時的に預けていたみたいですが、すごく高かった〜😭って言ってましたよ💦

    保育園では、家で教えていない交通ルールや、トイレトレなど保育園で教えてもらっていて、めちゃくちゃありがたいですよ😭保育園さまさまです。

    土日、2人を見るだけでぐったりするのに、毎日2人をみているねんねさん凄いと思います😭👏⭐️尊敬します❗️

    • 9月21日
  • ねんねん

    ねんねん


    そーなんですね!🥺✨
    正社員で働いているのすごいです🥺🥺🥺
    お仕事もお疲れ様です🥺

    結婚してからずっと専業主婦です🥺
    つわりが酷すぎて働けず😢

    わたしも産前産後の保育園
    考えてたんですが、
    コロナも怖いし、
    いろんな風邪拾って
    新生児に移っちゃったりしたら
    大変だなぁと考えてしまって
    考えているうちに
    時が過ぎてしまって😭

    そうです、お財布的にも
    ちょっときつくて🤣

    ほんっとにそこなんですよね!😭
    トイトレとか、
    ごはんもまだ自分で食べれないので
    保育園入れたほうが
    何か刺激になりそうだしと
    思って、ほんと
    保育園考えてます!😭

    上の子3歳、下の子1歳になったら
    働いて、保育園入れようかなとも
    思ってます😭

    いやいや!まじで凄くないです!!!
    ただただ、やり過ごしているだけで
    全然!うまいこと育児できてないです!
    メンタル崩壊して
    たまに泣いてます!🤣笑

    むしろ、かにかまさんのように
    働きながら育児したり、
    ちゃんと正社員で働いてる
    ママのほうが尊敬します!!

    • 9月21日