※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

完母中でお昼寝、夜間も添い乳でないと寝てくれない子供について、オススメの断乳方法を教えてください。

こんにちは。
断乳された方々に、オススメ断乳の仕方を伝授していただけませんか?ちなみに完母中でお昼寝、夜間も添い乳でないと、寝てくれません。
よろしくお願いします。

コメント

himawari4

私はひたすら抱っこでした(><)
昼間は公演など外に出て気を紛らわせてましたょ(^-^)

• あん

あん

ありがとうございます。
    お散歩ですね!参考にさせて頂きます。

• 12月14日
Moe

1週間前からカレンダーを見せながら、この日におっぱいないないね👶!と1日にしつこいくらいいい聞かせていました(笑)
当日は、寝る前に麦茶を飲ませて抱っこでユラユラ寝かせて1時間後に起きてギャン泣きでしたが、とにかく忍耐が必要です!パパに代わってもらって抱っこしてもらったり、夜中起きたら麦茶を飲ませて気を紛らわしてました!日中は麦茶を1時間おきにあげていました!脱水を防ぐためでも!10時と3時のおやつもあげて、お腹いっぱいになるまでごはんあげていました!お昼寝も抱っこでユラユラして、公園や支援センター行ったりして気を紛らわしてましたよ!3日が勝負です!かなりのおっぱいマンでしたが今ではセルフでコテンと寝てくれてますよ!

• あん

あん

ありがとうございます。
    目指せ!セルフでコテン♡
    やはり3日が、キモのようですね!お腹いっぱいも大切!
    親子共々頑張ります‼︎

• 12月14日
陽菜湊(о´∀`о)

私は2人ともおっぱい星人でしたが「明日やろう!」って急に断乳したのでおっぱいガッチガチ、子供達ギャン泣き凄かったです。
が、2週間くらいでおっぱいも落ち着いてきて子供もなんとか背中とんとんや腕まくらで寝てくれるようになりました。
おっぱいの出がいいなら徐々にとかの方がいいのかなー?と思います。

• あん

あん

ありがとうございます。
    パイの出は…かなり多いと思います。ギャン泣き覚悟ですよね。頑張ります。

• 12月14日