※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

コープ共済のコロナ共済金申請が2週間以上経っても振り込まれない場合があるか相談中です。

コープ共済のコロナでの共済金申請を9/6に投函して
まだ振り込まれません😢

みなさんけっこう、1週間くらいで振り込まれてるようですが、2週間以上かかった方いますか?😣

コメント

yun✿

息子の入院でいつもコープ共済利用してますが、投函して1週間くらいでいつも振り込まれます🥲
コロナの関係で混み合ってるんですかね?💦
ちなみに3回利用していずれも1週間以内です。
我が家はコロナでの共済金じゃないから当てにならなかったらすみません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

混み合ってることは確かだと思うんですが、わたしより後に投函して振り込まれてる方を見たので、2週間以上かかった方がいるかな?と質問しました!🙇‍♀️

• 9月21日
ඊゆずこまちඊ

どこの保険会社も大変混んでます💦
共済に限らず、大手の生保も処理が追いついていないです。
コロナでもコロナじゃなくても給付金の処理窓口は同じなので、振込まで2-3週間かかってます😓
コロナの給付金、東日本大震災の給付金を上回りましたのでものすっごい量やと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただき、ありがたいのですが、どこも混んでいるのは百も承知です。
    ですが、ママリでわたしより後に投函してすでに振り込まれた方を見たので、2週間以上かかった方いるかな?と質問をしただけです。
    膨大な量を処理してくださってることくらい、わかっています…😢😢

• 9月21日
はじめてのママリ

8/15夜に投函して
24に振り込まれてました!
今結構混んでるので1ヶ月かかったって言う人もいました‪( ; ; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど確認したら、1人分は振り込まれてました🙇‍♀️

• 9月21日
ゆうちゃん♡

8/30に投函して9/12に振り込まれました!2週間ぴったりくらいでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど確認したら、1人分は振り込まれてました!🙇‍♀️

• 9月21日
ニーチェ先生

9/9に投函して9/20に振り込まれてました。
webマイページの振込履歴に振込日近ければ書かれてるかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど確認したら、1人分は振り込まれてました!😊
    WEBマイページから見られるんですね!
    ありがとうございます♩

• 9月21日