※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

いわさクリニックの無痛分娩予約は先着順で、4月以降は3カ月前に予約可能。北九州総合病院も検討中。待ち時間が気になります。

門司区のいわさクリニックについて質問です。

①ホームページを見ると、無痛分娩予約が来年の3月まで定員が埋まっていて、4月以降の里帰り分娩に関しては、予定日月の3カ月前にホームページ上で予約の空き情報をお知らせいたします。
とのことですが予約は先着順でしたか?
無痛分娩のホームページの予約は結構すぐ埋まった印象でしたか?

無痛分娩で検討してて他に北九州総合病院を検討してるのですが、第一希望はいわさクリニックなのですが、いわさクリニックを予約しようとすると2月まで待たなきゃいけなくて、それで予約がとれなかったら他の無痛分娩できる病院も予約埋まってそうだなと思いました。

それだったら、分娩予約とれそうな北九州総合病院を予約したほうが良いのか悩んでます。
もし良かったら解答お願いします。

コメント

ザウザウ

来月いわさクリニックで出産予定です。私は3月に予約をして、3月の時点で10月出産の欄が三角になっててギリギリだった記憶です。

無痛分娩に関しては、実はいわさクリニックさんが無痛分娩で有名(?)と知らなくて、妊娠中期にあった助産師外来で無痛分娩があるのを教えてもらった感じです💦私の場合はその助産師外来(バースプラン)の時にそれなら一応無痛を、と選択しました。産気づいてからどうするか選んで大丈夫だよ!と言われてます。ただ、たしか月に1日だけ院長先生がいない日だけは無痛できない〜と言われたので、絶対無痛分娩!という方は事前予約(?)みたいになるのかもですね🤔 
2月まで予約できない〜というのはかなり先で不安ですね💦

まだ出産前なので違うところがあるかもですが、少しでも参考になれば💦

ひなまるママ(27)

遅いですがコメントします!!
1人目も2人目もイワサで
無痛分娩してます!!
普通に、初診でイワサに行って
毎回検診に通っていれば
予約が取れないなんて絶対に
ないのでそこは安心して大丈夫ですよ☺️☺️
無痛分娩は普通分娩希望にしてても
急遽、痛みに耐えれなくて
無痛にしてもらうことも可能です!
私が1人目そうでした!!
月に一度、先生がいない日が
ありますが、2人目がそこに
たまたま当たったのですが
麻酔を打ちにわざわざ産院まで
休みなのに来ていただきました!
優しい先生です!!
とりあえず初診に行けば
予約は絶対取れます👌