※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳娘の七五三の着物、レンタルと購入で悩んでいます。レンタルは9000円以内、購入は18000円。どちらがおすすめでしょうか?

3歳娘の七五三の着物をレンタルか購入か迷っています。

レンタルだともし土日とも雨だったりした時に困るかな、、と思っていますが、購入だと18000円くらいします。(レンタルは9000円以内)

レンタル、購入、どちらがおすすめでしょうか?💦

みなさん、どちらにしますか???

コメント

レンタルします!
1日のために買うのもなーって思ってます!

Riiiii☺︎

レンタルします!
1日のたった数時間しか着ない、そしてその後どうする?てなるのでレンタル一択でした😊
例え妹が産まれたとしても同じの着せたくないので😊

みくろ

レンタルです!
保管も困っちゃうし、うちは七五三は写真館で写真も撮るので、そうするとお参りの時の物と撮影のと2枚選べるので☺️
クリーニングとかもしなくていいし楽でした!

はじめてのママリ🔰

購入でも物にこだわらなければ7000円位で一式のセットがあるので私なら購入します😊スーパーセール中とかだともっと安かったですが💦天候も心配ですが体調不良の時もお参りの日を変えられて良かったです。
着た後はそのままメルカリなどで売っても良いし、リサイクルショップに出しても良いし。

はじめてのママリ🔰

前撮りの時はレンタルしました!3泊4日で借りられたので、さすがに4日連続雨はないかな?と思ってレンタルにしました💕
写真館も雨なら延期可能、なところにしてました📷