※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、子供と自分で受けるか迷っています。コロナ対策をしているため、今年は受けないつもりですが、子供たちも受けないので悩んでいます。早めに決めないと予約が取れないかもしれません。

子供と自分。
インフルエンザの予防接種、受けますか?

今まで毎年子供も自分も受けてました。
コロナ禍なってから消毒やマスクや基本的な感染対策してるしインフルは全く聞かなくなったし、自分は去年打たなくてもよかったかな🤔💦て思ったのもあり今年は受けないつもりです。
子供たちはコロナの予防接種しないからその分インフルはしとこうと思いしてました。が、それも今年どうしようかな?と思ってます。多分早くて来週辺りから予約始まると思うし、すぐ予約しないと予約できないと思うのでどうするか早く決めなきゃなーと😭😭😭

みなさんどうしますか??🤔
参考にさせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は日本のインフル予測指標であるオーストラリアで流行っているので、皆受けます!

ゆうり(ゆるダイエット部)

子供の分は予約しました。
大人はしてないです。
私は注射が怖くてできる限り打ちたくないので…。

はじめてのママリ🔰

10月に予約取りました!私と娘は打ちます。娘が保育園に通っているので絶対かかるだろうなと思い、早めに打とうと思いました💦

はじめてのママリ🔰

来月上旬に家族みんな受けます🙆
子供2人は、予約がいるので予約取りました!

ゆうママ

予防接種打つ予定です。
コロナのワクチンと違ってエビデンスもあるし、ワクチンは重症化するリスクを下げられる物だと思うので、子が園でもらってきたら多分移るだろうし、私がインフルで苦しんでも転勤族なので手伝ってもらえる人居ないので打ちます😌

子どもも自分も打ちます!
私は一度もインフルに罹ったことがなくて予防接種もしてこなかったけど子供が園でもらってきたら避けられないしなーと思って幼稚園に通いだした去年から自分も打つようにしてます。
コロナ対策しても幼稚園では感染症は流行ってるし、インフルが流行りだしたらあっという間に広がると思うので…
子供は一歳過ぎから毎年打ってます!

家族皆んなうけますよー。
去年もコロナ禍でたまたまインフルは流行らなかったですね😌
今年もどうなるか分からないので受けますよ☺️
インフルって大人でもしんどいですよね💦
上の子が一度予防接種受けずにかかった時に本当に辛そうだったので、もう可哀想なので絶対に受けます。

Riiiii☺︎

受けるという方が思ってたよりも多く、、、、
これ見てたら自分も子供もやっぱり打っておこうと思いました!!🥲
そしてもう予約始まってるところもたくさんあるんですね!🙄✨
私も明日かかりつけに聞いてみます🥹

質問してよかったです!
ありがとうございました😊