※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peka
子育て・グッズ

幼稚園児の習い事や公文の経験について伺いたいです。

幼稚園児のお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、どんな習い事をしている、何をやらせる予定ですか?

もう一つは、年長の長男を公文に入れたいのですが公文をやっている、やっていた方にやって良かったか伺いたいです。

コメント

おれい

うちの姉の子供が3歳から公文と市民プールに行っています。公文の話は聞いた事ないのでなんとも言えませんが、プールに行きだしてから体がつよくなったのか❓病気をしなくなりました。個人差にはよるとは思いますが(*´ω`*)

• peka

peka

コメントありがとうございます(*^^*)
    自分の体調不良で暫く寝込んでしまいお返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです💦
    やはりプールは体が強くなるみたいですね!
    今年の夏からスイミングをやらせているので体が強くなってくれればなと願います(>_<;)

• 12月18日
e-e

週一でサッカーを習っています⚽
幼稚園に教えに来てくれるので終わる時間に迎えに行くだけで楽です✨
それとサッカーを習ってる子が無料で習えるフィットネス(走ったりボール使ったり)を別日・別場所に連れて行ってます😊
(通常は別途料金かかります!)

• peka

peka

コメントありがとうございます(*^^*)
    自分の体調不良で暫く寝込んでしまいお返事が遅くなってしまいました。申し訳ないです💦
    幼稚園に来てくれるんですね!!
    うちの周りは連れていかなければいけないFCばかりで、子供はサッカーをやりたがっているのですがなかなか難しく(>_<;)
    フィットネスまであるなんて羨ましいです!

• 12月18日