※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

2人育児で遊びに困っています。子どもは1人遊びが苦手で、同時に遊ぶと喧嘩します。他の人はどうしているのでしょうか?

2人育児、遊ぶ時はどうやってますか?うちの子はどちらも1人遊びできず、ママに横にいて欲しいタイプです😭
でも2人同時だと喧嘩するし、下の子はまだ上の子の遊びをめちゃくちゃにしてしまいます😣

片方が1人遊びできたら、うまくいくんだろうけど、うちはそうもいかず、他の人達はどうやって過ごしてるんでしょうか⁉️

コメント

ポ

うちもそんなんです
上の子はやーっと1人で遊べるようになったかなって感じだけど
次は下の子が一緒に遊びたくて寄って行きます😇
お店屋さんとお客さんとか
同じ遊びでも役割をつけて少し離れて遊ばせたりなんかしてます🙃

• りほ

りほ

こんな感じですか😭
    私はとてもしんどくて…
    役割をつけて離れて遊ばせているのですね!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

各々好きなことしてます💭
たまに合流して一緒に遊んでまた部屋の端と端で違うことして
下の子が上の子にちょっかい出しに行って
上の子怒って追いかけたら下の子喜んで上の子怒ってたの忘れて追いかけっこの遊びになって〜みたいな感じです😂

• りほ

りほ

各々好きな事ができて、羨ましいです!うちはそれができず😢

でも少し追いかけっこをして楽しむ姿はあります。それが唯一楽しんで遊んでるなと感じる瞬間です😊

• 9月20日