※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szm
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。乳離れの時期や方法について教えてください。

いつ乳離れが出来るでしょうか?

完母で育ててきた1歳1ヶ月になる娘がいます。

夜寝る時のみ添い乳をして寝かせていますが、1度旦那の抱っこで添い乳なしでも寝られたので乳離れを試みました。
(結果2時間以上ギャン泣きされ添い乳しました)

皆さんはいつ頃(いくつぐらいで)乳離れしましたか?

また、やり方なども教えていただきたいです

コメント

moon

1人目1歳9ヶ月、2人目1歳3ヶ月で卒乳でした😊
二人とも自然と飲む回数が減って…飲まなくなって卒業しました☺️
二人とも生後10ヶ月で夜間断乳はしましたが昼間は好きなだけ飲ませてました😊

はじめてのママリ🔰

うちは1歳2ヶ月で自然卒乳でした😊
寝る前にベッドに自分が座った状態で、横抱きで飲ませててそのまま寝るのでそーっとベッドへ降ろすという寝かし方だったのが、飲まずにゴロゴロしはじめたのでそのまま一緒に添い寝したら授乳無しで寝ました!
朝起きても欲しがらず、そのまま卒乳って感じでしたね…

添い乳の場合夜中起きたりがひどかったので8ヶ月位でやめました😂
添い乳寝かせからまずは座り授乳にしてもいいかもしれないですね!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

長女は噛みグセがかなり酷かったので、1歳ぴったりで強制的に断乳しました。
息子は1歳半頃まで口寂しさを紛らわす感じで飲んでましたが、自然と飲まなくなりあっさり卒乳しました😊

長女の時にはもう○日でおっぱいバイバイしようねと毎日言ってあげるのをやめました!
あとは私も完母でしたが、フォロミを飲ませてたので、寝る前に飲ませてお腹を膨らませてました!
腹持ちもよくなるのでぐっすりでしたね👍
あとは手繋いで寝て安心させてあげてました!

うちは寝る前に絵本にしましたよー!

乳を絵本にチェンジして
自然に忘れさせました!!

はじめてのママリ🔰🔰

1歳4ヶ月で断乳しました!
息子も添い乳がやめられず、眠りも浅くて可哀想だったので思い切りました👀

初日は3時間ギャン泣きしました😂
でもひたすらトントンと話しかけで乳あげず、そこから泣く時間が短くなっていった感じです🙌 
今はトントンで寝ますよ😋