※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家事・料理

前回洗濯機の水漏れの件で質問したものです。皆さんは洗濯機を買う時何…

前回洗濯機の水漏れの件で質問したものです。

皆さんは洗濯機を買う時何を基準と言うかどこにこだわって購入しましたか?🤔

買い換える予定なのですが、いいものありすぎて選べなくて🥹
今お使いの洗濯機を選んだ理由あれば教えてください🙂

コメント

moon

うちはAQUAの縦型洗濯機です😊
AQUAはコインランドリーでも使われているメーカーということと音が静かだということ、性能がいいのに他と比べて安かったということで選びました🤗

まる・そら

うちはパナソニックのドラム式です。
干す手間を少しでも省こうということで乾燥時間が短くすぐ乾くものにしました!

アーニー

パナソニックがよかったのと、
洗剤自動投入がよかったので、
パナソニックのドラム式です。

はじめてのママリ🔰

Panasonic買いました!
壊れやすいので、HITACHI買えば良かったなーってちょっと後悔してます💦

めめ🔰

夫婦共働きだったので、家事時間短縮のためにドラム式洗濯機を買うぞ!と決めてました。
購入後半年で妊娠して、家事がしんどくなったので本当に購入してよかったと思います🥺
また、他の主たる家事も全て自動化してます(洗濯機、掃除機、食洗機)
メーカーは口コミ等での比較でパナソニックにしました。新商品発売前で安くなっていた型を購入し、自動投入がついてましたが、本当に楽です…🙏❣️
ただ、ドラム式乾燥だと衣類が縮むことがあるのでそこは注意です💦

パナソニックのドラム式を使っています✨
温水でも洗えるから服が傷みにくいと聞いて、即決しました💕