※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝つきが悪くて困っています。寝室から逃げたり、泣いたりしています。抱っこしても大泣きして嫌がります。どうすればいいでしょうか?

2歳の娘がイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか、寝つきが下手です。。
こんなお子さん居ますか?普通ですか?
どうしていますか?

眠そうな時に「一緒にねんねしに行こう」と言うと「ねんねしない!」と言って寝室から逃げます。
洗面所や、子供部屋や、いろんなところで泣き疲れて床で倒れていたり、壁にもたれて寝ていたりします、、、

熟睡しているのを確認して抱っこして寝室に連れて行こうとするとすぐ起き大泣きして嫌がります💦
つらいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは「この子あかちゃんだから寝かしつけしてあげて」ってぬいぐるみの寝かしつけしてました
逃げたら「あかちゃんが泣いてるよ!」、騒いだら「あかちゃん寝るから静かにしようね」ってかんじで🤔

• ママ

ママ

書き忘れてました。下の子が寝てると一緒に寝てくれるんです😂
    下の子もそんなにすんなり寝るわけではないので困っています……

• 9月20日
  • ママ

ママ

あっでもぬいぐるみの寝かしつけはやってみたいと思います!!ありがとうございます😊😊

• 9月20日