※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

さつまいもとりんごのペーストに米がゆを混ぜても大丈夫です。他のメニューは何がありますか?息子は6ヶ月で二回食になりました。

さつまいもとりんごのペーストを離乳食用に作りました。レパートリーが少なく困ってるんですが、米がゆに混ぜたら変ですか??
他にどんなメニューありますか?
息子は、6ヶ月で二回食になって1週間半経ちます。

コメント

ゆかとモチ

さつまいもがゆにしたり、にんじんペーストとりんご混ぜ混ぜとかはされましたか?
((◆*´凵`w)ヾ☆*。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

さつまいもとりんごを一緒に煮てブレンダーで潰したんです💦
    米がゆよりはパンがゆのほうがいいですかね?

• 12月14日
  • ゆかとモチ

ゆかとモチ

パンのが美味しそうですね((◆*´凵`w)ヾ☆*。いいと思います⭐︎

• 12月15日
Yudu&IbuMAMA

人参、さつまいも、カボチャ、ほうれん草のペーストはお粥に混ぜてましたが、りんごペーストは単品であげてました😁

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私も今まで、りんごは単品であげてたんですが一緒に煮たら甘くて美味しいかなと思って一緒に煮てブレンダーで潰しちゃいました💦

• 12月14日
あーか

混ぜてしまったならパン粥に入れるとか、おやきにするのもいいかなーと思います!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

おやきですか?
    どうやって作るか教えてください!

• 12月14日
  • あーか

あーか

じゃがいも主体で作るやつや、オートミールで作るやつとか色々ありますよ(・ω・)/
    クックパッド見てみるといろんなのあります(*≧∇≦)
    お子さんが好きそうなやつで、その中にさつまいも&リンゴのペーストも入れちゃえばokです!

• 12月14日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊

• 12月14日