※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あんまりいないと思うんですけど実母が変わってるというか疲れると本当…

あんまりいないと思うんですけど実母が変わってるというか疲れると本当に物とか家族とかに当たり散らす人で本当に嫌だったんですね💧
それにもうなんか解釈?がひん曲がってて例えばわたしとか父が「今日ご飯なにー??」って聞いただけで「なんでそんなこと聞くの?💢嫌なら食べなくていいから💢」って言ってきたり、自分は疲れて人に当たり散らすのにわたしとか父が「今日は疲れたよ〜」とか言っただけで「みんな疲れてんだよ。嫌なら仕事やめろよ」とか言ってきたり(笑)
いつからだったか忘れてしまったけどこんな感じで育ってきたのでわたしも子どもたちにこうならないか今から不安でたまらないです…

でも、わたしも疲れてても今は息子の可愛さに癒されるし旦那に当たり散らしたりしないしそもそも当たり散らすというよりは愚痴として聞いてもらってる感じです🫠

旦那に「疲れた〜」って言うと「お疲れ様」って言われたり、「疲れたよね、俺も」って言われたりすると少しホッとするというか安心します。
あ、怒られなかったみたいな(笑)

自分が結婚して家庭をもったから気付くことってたくさんありますね😭❤️❤️

コメント

𖠋𐀪

言葉は悪いですが、
そんな親を見ているから主さんは
ならないんじゃないですかね?😅
こんな風になりたくない。って
思ってるなら尚更気をつけると思いますし……
素敵な旦那さんですね😊

はじめてのママリ🔰

わたしの母もそうです😂
父がなんか聞いても、言わなくてもわかるでしょ!何言ってるの!と返答がすべて怒りからはいります😭

そんな風になりたくないなって
思ってるのに、旦那にもそうな風に言っちゃってる時があって反省してます😭

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😂
旦那と子どもたちとの家族が平和過ぎて、ホントになんてつらい幼少、青春時代を過ごしてきたんだろ、ありえんな〜って今でも思います😂
私と旦那な子になりたかった。笑

信楽たぬきママ

私の母も同じでした💦

「疲れた」「忙しい」と言うと、「私の方が疲れてるし忙しい💢」と張り合ってくるタイプで、困っていました。

お互いを労り合う、そんなこともできずにヘビーな環境だったなと結婚してから気づきました💦

反面教師にして、
私は私の家族と穏やかに暮らしていこうと思います🏘️