※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
住まい

アパートに過去に住まれていた方子供が何歳のときに引っ越しされました…

アパートに過去に住まれていた方
子供が何歳のときに引っ越しされましたか?

家賃が安くアパートの2DKに住んでいます。
6部屋ありますが
駐車場は3台しかなく、ある夫婦?(同棲してる人)が駐車場代金払っているのか不明ですが2台占領しています。

我が家は車を持っておらず、たまに、おばあちゃんに車で来てもらうのですが止める駐車場がなく、近くにコインパーキングもないので不便です。

1階からは子供の足音のクレームを受けたことがあり、今より広いマンションを探しましたが家賃も最近上がっており、今住んでるアパートより狭くて家賃が高い状態でした😢
今のアパートはとても家賃が安いのに設備も悪くないので私が引っ越ししてから誰も引っ越ししてません。2年に1度更新です。

息子は今は私と寝ているので自分の部屋は不要ですが、将来的には引っ越したいと考えています。

子供が何歳くらいでアパートからマンションか一戸建てに引っ越しされる方が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが5歳(年中さん)のときに、近所にドンピシャな建売見つけて、
買いました!

男の子なので、階下の人から苦情がきたこともあって、
ずっとネットで家は探していたら、
突然見つけて、すぐに内見しました!

やはり、戸建てだと、音を気にしなくていいので、快適です(*´∀`)

• おいもちん

おいもちん

階下からクレームきたんですね😢
    やはり男の子は響きますよね😵💦

良い物件あって良かったですね😃
    不動産屋さんで探されてたんですか?
    今の住まいは土地勘ないんで、マンションは広告はいるんですが一戸建ては探しかたわからなくて😥

音を気にしないでいいのいいですね✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんの店舗は行ったことなくて、
    ひたすらSUUMOで、希望エリア入れて、
    こまめに検索してました!

こまめに見てると、新しく出た物件とか、
    値下がりした物件も分かって、
    ここだ!というところを見つけられました👍

• 9月21日
ママリ

年少になるタイミングで家買いました!
本当は小学校あがるタイミングにしようと思ってましたがいい建売があったので😊✨
結果、よかったです!転園するのは最初寂しかったようですが3歳だったのですぐ慣れたし、このまま同じ園の子たちと小学校にあがれるので安心してます😊

• おいもちん

おいもちん

良い物件あって良かったですね💓
    はやいほうが子供も慣れるの早いですよね🎵

小学校同じ学区のほうが安心ですよね💓

• 9月21日
E

長男年中、次男10ヶ月で一戸建てに引っ越しました💡

アパートでは2階だったので物音や声の事で怒りたくないのと、単純に子供二人になると収納場所が足りなくなったからです。
ベビー用品めっちゃ場所とる…😂

あとは長男が引越し先の人間関係や環境に困らないよう考えましたね。

幼稚園と小学校って子供にとってはとても大きな変化だと思うので、自宅も地域も学校も初めての環境で、知らない人たちに囲まれる事を回避したかったです。

• おいもちん

おいもちん

うちも今アパート2階で、子供のおもちゃしまうところがないです😥

アパートだと狭いですよね😵💦
    たしかに幼稚園と小学校は子供にとって大事ですし、慣れた場所のほうがいいですよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

市や県の給付金の期限が近かったのと早めに建てた方がいいよねってなって1歳過ぎてから建てました!
家から保育園がめちゃくちゃ近くなって歩いて送り迎えが出来たり大きい公園が近くにあるのがメリットになりました👌🏻
結果的にアパートの時より諸々の金額は少し多くなりましたが、掃除や洗濯が時間気にせず出来るのが良かったです☺️

• おいもちん

おいもちん

1歳過ぎで、建てられたんですね❕
    保育園近いのいいですよね。

気を使わないで生活できるほうがいいですよね。
    一戸建てだと町内会など、地域の集まりは増えましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はコロナ禍なので町内のイベントは中止続きです!
    わたしの住んでるところは周りがジジババしかいないので今後集まりも少なくなりそうです💦

• 9月21日
はな

まだこれからですが、最終期限としては小学校入学の半年前までと思ってます!
いい土地見つかれば早めでも良いとは思ってます(いま年少)

• おいもちん

おいもちん

やはり小学校になるまでに引っ越したいって 思いますよね❗
    よい物件見つかるといいですよね☺️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

上の子が小学校入学までには学区決めたくて絶対、出来れば幼稚園入園までに…(あまり子どもの環境を変えたくなくて)という感じでしたが、上の子が2歳のときに一軒家に引っ越しました🏠
お金はかかりますが、周りを気にしなくてよくてストレスがないのですごく楽です😆✨

• おいもちん

おいもちん

一戸建ていいですよね💓

周り気にしないでいいとストレスたまらないですしね。

一戸建てだと町内会など、地域の集まりは増えましたか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が男の子なので(性別関係ないかもしれませんが…😣)もうとにかく元気で😅二階に住んでたので今賃貸だったら絶対クレーム来てたと思います💦今はどんなにジャンプしても大声出しても気にならないので最高です😂✨笑

不燃ゴミ当番が年2回回ってきますが、夫が行ってくれてます☺️✨
    他はないのでそこまで交流とか気使うこともないです!!ちなみに我が家も建売なのですが、あまり詳しくない土地だったのでアットホームやスーモで検索して探しましたよー✨

• 9月21日
  • おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます!
    うちも息子が元気すぎて、下の階の方にも申し訳なくて顔会わすたび謝ってます
    m(__)m

ジャンプしても大声だしてもOKだと気持ち楽ですよね。

ゴミ当番年2回だけなんですね!少ないですね😃
    実家は一戸建てなんですが、町内会や集まりや役員にあたると大変だったんです😥

気遣うことないのいいですね‼️
    今は2DKなんですが、賃貸で3LDK探すと築年数が新しいと家賃が今の3倍になっててビックリしました。
    広いと家賃高いなら買うのもありかなと最近思ってきて💦

アットホームやSUUMO
    色々のってますもんね✨
    建売も検討してみます‼️

• 9月21日