※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

おしゃぶりって何ヶ月頃やめさせましたか?辞めさせ方もおしえてください!

おしゃぶりって何ヶ月頃やめさせましたか?

辞めさせ方もおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月でやめました!
ちぎれちゃったのでそのまま捨てました😂

1歳4ヶ月頃にやめさせました😊💡
最初は、お昼寝と夜眠る時以外のおしゃぶりはやめさせて。
次はお昼のおしゃぶりはやめさせて。
段階を踏んで、よし、明日からはおしゃぶりさせない!と決めておしゃぶりを捨てました。
(泣かれると渡しそうになる為)

ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、1歳3ヶ月の時にやめさせました😅
寝る時にしか使っていなかったので、昼間に隠しました🥲
そしたら、その日の夜から、おしゃぶり無しで寝てくれるようになりました😂
いきなり、やめるのでなく徐々にやめさせるほうが良いと言われました🥹

1歳5ヶ月頃にやめました。
捨てて、泣いてもわめいても、ない!で突き通しました。実際ないので。

なな

2歳の誕生日前です!
うちは寝る時以外もつけている子だったので、いきなり辞めずに一歳半すぎてから寝る時だけのおしゃぶりを徹底したり、寝る時は入眠直後くらいにすぐおしゃぶりとってトントンや抱っこで寝かしつけるようにしました!
その後、辞める時は夜が大変だと聞いていたので夜使わないようにしたらうちはあっさり夜はおしゃぶりなしで寝れるようになり、昼寝のときが本当に大変でしたが、どれだけ泣いても与えず泣き疲れて寝るって感じで2週間くらいはそんな感じでした!