※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

前髪について。いま暗髪で、前髪は鼻くらいまでありますが横に流しても…

前髪について。

いま暗髪で、前髪は鼻くらいまでありますが
横に流しても重たい感じなので
短くしようかと迷っています

写真のような前髪、30代前半でも
大丈夫そうでしょうか?💦

また、黒髪、暗髪が似合う方
メイクで気を付けてることあれば
教えて欲しいです(; ;)
(ツヤ肌を意識する、など)

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢よりも顔タイプだと思います🤔
安達祐実さんが前髪作っても違和感ないですけど、菜々緒さんが前髪作ったら違和感がある…ってニュアンスは伝わりますか?
ちなみに40代を目前に控えた私は前髪ありの方が似合います。
黒髪が似合う方はパーソナルカラーがブルーベースの方が多いので、色味をブルーベースで合わせると似合いやすくなります。
ツヤが似合うかマットが似合うかは診断しないとわかりませんが、くすみカラーが似合うならマット。清色が似合うならツヤです。
あくまで目安ですし、暗髪が似合うかどうかという根本的なところはありますが、暗髪にすること前提ならブルべカラーで纏めれば、おそらくまとまると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお詳しく、ありがとうございます😭そして分かりやすい…!!

私が前髪無しにすると、「大人っぽい」というより「大人ぶってる」みたいな頑張ってる感が出ます💦(語彙力無くてすみません💦)
    コテでくるんとさせた、ほどよく短い前髪が似合うねとよく言われますが😣

断然ツヤだと思います💡マットだと、のべーっとした印象になりますくて💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前髪はぱっつんが似合う方、流した感じが似合う方、色々いらっしゃいますので、それこそ美容院で切る前に相談されると良いと思います。
    もし時間があれば、インスタで@kohe_hairさんを調べてみてください。
    顔の特徴ごとに似合いやすい前髪のまとめを作ってました。美容師さんかつイメージコンサルタントの資格や実績も多い方なので、信頼できる情報だと思います。

ツヤならブルベ冬カラーでまとめるのもいいと思います😊
    ファンデーションで顔の肌色のニュアンスは変えられますし、色ものも変えられます。
    美容院に行く日、ブルベカラーで行くと変わった時にわかりやすいと思います。
    ただし、その時にメイクをブルベカラーにして明らかに似合わなかったら、ヘアカラーはこの色にしないほうが良いです😅毎日、鏡を見るたびに後悔します。

• 9月20日