※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

授乳中の食事が赤ちゃんに与える影響について知りたいです。甘いものを食べ過ぎてストレスが溜まっています。母乳は出ているし乳腺炎もないけど、何を食べていいかわからないです。

現在授乳中です。
どうしても甘いものがやめれず、毎日お菓子を食べてしまいます。ダメとわかっていても、食事の制限もあるしストレスが溜まってしまって・・・。 そこで質問ですが、授乳中の食事はどのくらい赤ちゃんに影響するのでしょうか・・・?
現在は母乳はちゃんと出るし、乳腺炎にもなっていません。
ダメなものが多すぎて、正直何を食べていいのかもわからなくなっています>_<

コメント

パプリカ♡*:.✧

好きな物食べてました(笑)

ただ😂カレーやキムチを食べた後の授乳は。なんか不味いのかあまり飲まなかったりありましたよ!

•  

経験談とても参考になります🥹
    少し安心しちゃいました!
    コメントありがとうございます✨

• 9月20日

私もまだ授乳中ですが何でも気にせず食べています☺アルコールとカフェインなどに気をつければ、お菓子くらいなら全然大丈夫ですよ✨ストレスの方が良くないです💦

ゆあぐ

そんな気にしてません🤔

アルコール、過剰なカフェインに気をつけていれば大丈夫かと👌

産院でも助産院でも
食事について厳しく言われたことないですし、
ストレス溜める方が
母乳がうまく出なくなることだってあると思いますよ💦

ねこ

敏感な子だと刺激物や甘いもの食べたあと飲まなくなる子いるみたいですが、うちの子は3人とも何食べても飲んでくれたので好きなの食べてます😂
私も甘いもの食べても詰まることないのでめっちゃ食べてますよ!

星

二人共完母で、乳腺炎とか、詰まるとかなかったので
甘いもの、お菓子、ジャンク、あげものなんでも食べました!
ただきちんと野菜は食べるにしてました!