※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

先輩夫婦からの出産祝いや内祝いがなく、連絡も不自然で気分が悪い。同じ状況になったらどうしたらいいか悩んでいる。

出産祝いで嫌な思いをしてます。

主人の職場の先輩夫婦と前までみんなと集まったりしていました。
なので、私の娘が生まれた数ヶ月後に先輩夫婦も出産しました。
その際お祝いを頂き、こちらも渡しました。

そして内祝いも渡しました。が
向こうからはなく。

ほしいとかそういうのではなく、なんというか、他の先輩たちには渡してるようだったのですが、うちにはなく。
複雑な思いでした。

そして、次女が生まれ、お祝いを頂き、内祝いを渡しました。

向こうにも1年後生まれたので、お祝いを渡しましたが、
1年経ちますがまた内祝いはなく。

しかも、普段連絡しないのですが生まれた連絡だけきます。
生まれた連絡来たあとに連絡することがあり、連絡しましたが、丸3日連絡こず。
でも、出産祝いを渡したいと連絡したところ1分以内に返信。

なんか、ひどくないかなって…被害妄想ですかね😂

同じような状況になったらどうしますか?
内祝いとか周りに渡してるのにとちょっと気分悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝いは必ず渡さないといけないものでもないですが、大体渡しますよね🥲⭐️

ただ、まめもさんの出産の時もお祝いをくれてるようですし、まめもさんだけが大きく損をしているわけではないので、もし私ならあまり気にしないかもです🥹✨

先輩も内祝いをしないならしないで、「内祝いいらないから、私の時もしなくていいよ!」とかひと言あればスッキリするのに、、って思います🥹✨
他の人には内祝い渡してるって言うのは、先輩夫婦の考えはよくわかりませんが😭💦

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    私も1人目の子のときはいいやって感じでしたが、社交辞令ではありますがSNS申請するも拒否され、普段集まるときも、気に入らないのか省かれますが、生まれた連絡だけきてびっくりです。
    会いに来てね〜と言う割に一度も抱っこすらさせてもらえず。
    (うちの娘は無理やり奪われましたが)
    あまりいい気しないですが、もう諦めます😂
    が、3人子ども産むって宣言されてたのでまたかと思うと思いやられます😂

• 9月20日