※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

磐田市の保育園について、引越し先の情報が不足しているため、雰囲気や評判を知りたいと思っています。ご教示ください。

磐田市の保育園で令和5年度4月から3歳児入園、なかなか厳しいと市役所でもお聞きしたのですが
とりあえずいくつか応募しようと思ってます。
兵庫県から引越しを検討している為、園の見学には全く行けずこの時期になってしまいました。
引越し先は磐田市の本通り?の近くです。
何もわからず不安なので、雰囲気や評判、何でもいいのでわかる方教えてください😢

コメント

ディカフェ

今、西貝保育園に通ってるものです。西貝保育園は、先生や園の雰囲気が凄い良いですよー⭐ちょっと園庭が狭いのが…ってなりますが(・_・;)縦割りで遊ぶ事もあるみたいで、娘は保育園が好きなようです☺

• ディカフェ

ディカフェ

ちなみに私も二年前に磐田市に引っ越してきました!見学もせず、今の保育園に決めましたが、今の保育園で良かったと感じてます☺あと、私もパートでしたので、保育園入れるか分からない状態でしたが、何とか入れました☺

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今通っている園も園舎や園庭がとても小さいので、全然許容範囲です✨
    兄弟もいないので、縦割り凄く魅力的です!
    候補にさせていただきます☺️

• 9月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

私はわりと園庭や園舎が狭いって言う事に抵抗ありましたが、通わせたら全く抵抗なくなりました!!凄い先生も優しいし、気にかけてくれるので頼れます☺
    縦割りって良いですよね~!!縦割りで色々遊べるのは、凄い良いと感じました!!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

先生方が優しいと、親は安心して通わせることができますよね🥹
    因みに給食とかおやつはどんな感じかわかりますか?
    今の園は結構美味しそうなご飯が出てきて、そこが魅力的なところで少し気になっています☺️

• 9月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

先生全体が、子供の名前を知っていて!担任ではない先生も娘の名前を言ったりとか娘と話したりしてくれるので凄いなぁって思ってるんですよね~☺
    誕生日月(その月に誕生日だと、皆で祝ったりしたり、おやつが豪華だったり、給食が豪華だったり。あっ、保育園通ってる園児皆食べれますよ)の日の給食は、豪華みたいです~☺

• 9月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

給食の画像見れましたかね~?一部の給食の画像ですが…

• 9月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

何度もごめんなさいm(_ _;)m
    西貝保育園は、アプリ使って献立見えたり、欠席とかのお知らせもアプリです☺

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

可愛い献立表ですね✨
    わざわざありがとうございます!
    うちの今通ってる園と内容がそっくりでびっくりしています。笑

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

アプリは園独自のものではなく、れんらくアプリというものですか?☺️
    紙媒体でないのはとても助かります🙏

• 9月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

もしかしたら使っているアプリが一緒かもですね☺誕生日の日の献立は、特別らしく子供は凄い喜んでますよ(笑)
    そうですねー☺連絡アプリです!!私は、最初アプリで出欠席を取るのにビックリしました(笑)

• 9月20日
  • ディカフェ

ディカフェ

あっ、ちなみに西貝保育園と風の森保育園は系列が同じ保育園です☺風の森保育園があとから出来たようですよ⭐⭐風の森も人気あるようです☺

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

アプリ便利ですよね☺️
    私も初めて使った時はびっくりしましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。笑

すいません、系列が良く分からなくて…💦
    どこでその系列の一覧?は見れますか?

• 9月20日
ちゃま

風の森や聖隷こうのとり系列じゃなければそこまで入れないイメージないんですけど難しいんですかね😵本通りならいずみ保育園、いずみ第3保育園、磐田北保育園あたりですかね?引っ越し先が決まってるなら候補の保育園をあげて質問した方がもう少し回答くるかもしれませんよ💦

• ママリ

ママリ

市役所に問い合わせした際に、空きはほぼ無いと思うと言われてしまったので範囲限定する余裕もないのかな、と思ってしまって😅
    もちろん家の近くの保育園だと嬉しいなとは思っています。
    知り合いもいなく、土地勘もないので
    上記の保育園や、他の保育園の情報を少しでもお聞きしたくて😅

• 9月20日
  • ちゃま

ちゃま

そうなんですね😊うちの子がいずみ系列の保育園0才クラスなんですが2ヶ月に1回ペースで増えてたのでそう思ってました💦いずみ系列は行事も沢山あり年少以上なら運動教室やら英会話教室とかあるみたいです✨また避難訓練なんかもしっかりやっていて先生も園児1人1人受け持ってないクラスでも覚えてるかたが多いので安心して預けられます✨

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    3歳児入園なので、厳しいのかなと思っているのですが、入れたら本当に助かるので
    園を絞ってまた投稿してみます!
    いずみ系列は教育が凄く良さそうですね✨
    家からも近いので、何とか入ることができたらいいです😢
    因みに園服とかはあるのでしょうか?

• 9月21日
ちゃま

未満児さんはないですが年少になると園服あります✨