※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすい
子育て・グッズ

5ヶ月7日の赤ちゃん、夜20時〜21時に寝かせているママさんへ。朝5.6時に起きるので、1日のスケジュールを教えてください。18時45分〜19時に寝ている現在を参考にしたいです。

生後5ヶ月と7日です。
同じくらいの月齢期で夜の20時〜21時くらいに赤ちゃんを寝かせているママさん!赤ちゃんの起床、朝寝、昼寝、夕寝などの1日のスケジュールを教えてほしいです!


現在18時45分〜19時には寝てるんですけど朝5.6時に起きてしんどいので参考にさせて欲しいです😭

コメント

nakigank^^

5ヶ月の頃は、
起床6時
朝寝9時
昼寝13時
夕寝16時
就寝20:30
くらいでした。😊

  • きよすい

    きよすい

    コメントありがとうございます😊

    起きてから次のねんねまで3時間くらい空いてますが不機嫌にはならなかったですか?

    • 9月20日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    起床6時ですが、私が起きるの嫌なのでゴロゴロしてもらってる間にたまに寝てる時もありますが、起きてても上の子と遊んでるので気が紛れてるのかもです。😂

    上の子が赤ちゃんの時も、朝6時ですが次寝る時までに不機嫌になるけど、常に不機嫌だからあまり気にせず、ぐずりが酷くて眠いかなと思ったら朝寝の時間だったりするので寝かせてました。😊

    • 9月20日
  • きよすい

    きよすい

    常に不機嫌なのがうちだけじゃなくて少し安心しました😮‍💨

    お兄ちゃん!!優しい😭!

    • 9月20日
mamari♩°*

起床 6時〜6時半ごろ
朝寝 9時半〜11時の間に30分くらい
昼寝 12時〜15時の間にトータル2〜3時間(ちょこちょこ起きる時とぶっ通し寝る時があります)
夕寝 17時前後に30分くらい

来週6ヶ月になりますが、ざっくりこんな感じです!

  • きよすい

    きよすい

    6時半に起きてから9時半までずっと起きてられますか?
    うちの子は眠くてグズグズになるので朝寝2回くらいしてます
    その分遅くまで寝てくれればいいのに…💭

    • 9月20日
  • mamari♩°*

    mamari♩°*

    起きてる日もあれば、8時台と10or11時台の2回寝る時もあります!
    何回も寝かしつけするの大変ですよね(>_<)息子は保育園に通い始めたので、日中のことは連絡帳で知る感じですが、お昼寝は最近になって急に2時間くらい続けて寝るようになりましたよ!
    睡眠に限らず、0歳は発達の個人差が特に大きいので、子どものリズムに合わせて快適に過ごせるように意識してます。大変ですけどね😅

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月半、就寝20:00頃(理想)を目安に動いています😊

起床 5:00〜6:30
 −散歩、シャワー、ミルク−
朝寝 9:00〜 約40分
 −離乳食、ミルク−
昼寝 11:00〜14:00 約40分
 −ミルク−
夕寝 16:00〜18:00 約1時間
 −お風呂、ミルク−
就寝 20:00〜21:00

うちも早起きさんです😀
不思議なもので、スケジュールがずれて就寝時間が遅くなっても朝はちゃんと起きてきて…代わりに朝寝時間が早まります🤔
お昼寝も40分きっかりが多く、体内時計に驚かされます😂

  • きよすい

    きよすい

    寝るの遅くしたら起きるのも遅くなるって考え甘かったです笑
    凄まじい体内時計ですね🫢
    遅く寝ても起きる時間同じなら今のままでもいいか…💭

    ありがとうございました😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子だけかもしれません😂
    1度試してみても良いかもしれませんね!😊

    お互い今日はゆっくり寝れますように🌠

    • 9月20日
あや

5ヶ月と11日です!笑
起床6〜7時
朝寝9時くらい
昼寝13時くらい
夕寝16時くらい
21時就寝
時間は特に決めていませんが大体このくらいです☺️
まだ夜中2.3回起きます😂😂
5時とかに起きた時はもう一回寝かしつけます笑
寝ない時はそのまま起こしちゃいますが🥲

  • きよすい

    きよすい

    近いですね✨
    夕寝から就寝まで結構時間空いてますけどグズらないですか?
    各1回の睡眠が長いのですか?
    うちの子の活動限界時間がまだ1時間半〜2時間ほどで起きてご機嫌かと思えばすぐ眠くなってグズグズです💦

    • 9月20日
きなこ

起床 7時〜9時(親子で2度寝したりするので)
朝寝 9時半〜11時半の間で30分から2時間
昼寝 13時から16時の間で大体2時間
夕寝 17時〜18時の間で30分ほど(しない時もあります)
就寝21時から22時

  • きなこ

    きなこ

    途中で送ってしまいました💦
    もうすぐ6ヶ月ですが、大体こんな感じです😆たまに日中全然寝なくてバラッバラなこともあります(笑)

    • 9月20日