※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当延長の通知は振込で確認できますか?9月26日までに元の手当が終了します。

育休手当延長申請が通ったかどうかってどうやってわかりますか?💦

手続き自体は終わってます。
(書類関係は職場に提出済み)
公務員なので、共済です。

延長できるかどうかでちょっと揉めて😂、とりあえず書類を受け取ってもらうまでいけたんですが、その後どうなったのか…
9月26日で元々の育休手当が終了する予定です。

揉めたので申請通りましたか?と聞きづらくて、振り込まれたら分かる感じでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は延長になると申請者に印鑑を毎回押さないといけないと言われました😊それまでは全て事務の方が申請してくれていて自分で書いたりはなかったですが💦9/18までですが、延長すると手当金は2ヶ月遅れになると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにまだ私は連絡などはきていません。
    共済と揉めたのでなければ直接電話して聞いてみても良いかもしれません🤔

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申請者ではなく申請書です💦
    印鑑とサインが必要と言われました。なので毎回我が家に郵送されてきてそれを職場にまた送ります。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えてくださりありがとうございます😊!
    わたしも通れば毎月出すことになるのだろうか…🤔
    延長にあたって共済とも電話で話したのですがその辺は特に何も言っていませんでした💦

    • 9月20日
ママリ

公務員の方で、
年度関係なく1年で復帰を申し出ていたということですか?
訂正が1回しかできないと思いますが、大丈夫なのでしょうか?

公務員の方にも決定通知書は届くと思うのですが、
ないのでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ???😀💦
    決定通知…???
    何のでしょう…不承諾通知のこと??

    元々の育休取得期間、変更、等のことはクリアしており、職場とも話しは通っているのでそこは今回心配してません😀

    • 9月20日