はじめてのママリ🔰
習い事で英語とピアノは宿題があるので、毎日英語とピアノの宿題を追加でするのと、ベネッセをしているのでワークをしています😊
ゆんた
毎日ってなるとくもんの宿題くらいですが、週の中であれば同じく硬筆などの宿題や購入したドリルや印刷したプリントに簡単な問題をノートに書いたものとか、気が向いたらそろばんもしてます😃
毎日習い事があるのでこの辺が限界なのですが、どうにかもう少し時間整理して多読時間とかも入れたいなってところです😫💦
ゆみママ
数年前の話で恐縮です。
1年生の頃は
・学校の宿題
・公文の宿題(算数のみ)
を毎日やっていました。
4年生の今は、上記2つに加えて、チャレンジをやっています😊
はじめてのママリ🔰
ちゃレジタッチやってます。
もともと紙の方をやってたんですが進みが悪いので先月からタッチに変えました。
始めたばかりだからかもしれませんが、今のところ順調です。
休みの日は残ってるちゃれんじの紙をすこーしずつ進めてる程度です。
はじめてのママリ🔰
通信教育の紙ワークと英語教室の宿題(読み書きか会話の練習かどちらか)です。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
習い事(ピアノ、語学)の練習や勉強等以外なら
漢字の先取り、自由学習(や読書)をしています。
ワーク的なのは長期休みだけ復習がてらしています。
退会ユーザー
自学は、チャレンジタッチ、読書、こども新聞を読んでいます。
こども新聞は毎週新聞の中から問題が出されるワーク(1枚)があって復習にもなっていいです。
あとは遊びで計算ごっこや漢字ごっこやことわざごっこ等して遊んでます☺
たかゆか
私が仕事で、学童に迎えに行くのが5時~5時半になるので、帰宅後時間が少しあれば公園で遊んでます。
帰宅後、学童で済ませた宿題点検して、直しがあれば直して、ごはん食べて、お風呂入って、音読して就寝です。
習い事もさせてあげたいけど、なかなかできてません。
小さい頃から、遊びや生活の中で計算したりひらがなや漢字に触れるようにはしてきました。宿題以外の勉強となると、その程度ですが、子どもたちは勉強楽しい!と言ってたくさん覚えてくるので、あれもこれもやって遊ぶ余裕がなくなるとそれは嫌なので、今のところは現状で良いかなぁ~と考えてました。
コメント