※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I ‪‪❤︎‬
妊娠・出産

初めての出産で無痛分娩を希望しています。経験者の感想や初産でも可能か、いつ先生に相談すればいいか知りたいです。

初めての妊娠、出産で
色んな事が不安です(。´・ω・)
無痛分娩を希望しているのですが
無痛分娩をした方感想を教えて頂きたいです🥹💓
また初めての出産でも無痛分娩は可能ですか??
無痛分娩を希望している場合、いつ頃先生に
お話したらいいのでしょうか??

コメント

無痛分娩ができるかできないかは病院によると思いますので、初診の時に聞くまたはHP等で調べた方が良いと思います。初産ですと無痛分娩出来ないところもあると思います!

ぷりん

1人目無痛しました✨
麻酔いれるまでは陣痛を味わいますが、麻酔入れてからは嘘のように痛みが消えます。
子宮口10センチでも痛くないし、分娩台でも普通に笑っだり話しながら産みました。
感じ方や効き具合は個人差があると思いますが、私はめちゃくちゃいいお産になりました👶🏻
いつ頃いうかは病院に寄るので確認したらいいかと✨

はじめてのママリ🔰

お金はかかりますが、痛みから解放されるので最高でした!

初産でももちろん可能ですよ。病院によりますが、うちの病院は32週までに言えばオッケーでした。

麻酔しても問題ないか等の血液検査があります。

無痛といってもある程度は陣痛を味わうことになりますし、デメリットもあるので、しっかり勉強してから臨むことをおすすめします。

はじめてのままり

計画無痛だったので全く痛くなかったです👌🏻´-
陣痛経験してないって言ってもいいレベルだったと思います🥺✨

病院によるので
・まずはやってるのか確認
・初期で予約入れないと予約取れないところもあるのでそれも確認
・予約時に払うお金があるかどうか
・どのタイミングから麻酔いれるのか
聞けばいいと思います🙌🏻

さおりん

もう産婦人科は決まってますか?
上の方もおっしゃってますが、どこの産婦人科でも無痛分娩できるわけではありません。
また、無痛分娩できるところでも、麻酔科医が常駐してないと、例えば夜中や土日に陣痛が来たときは無痛分娩に対応できない等あるようです。
ですので、まずはかかりつけの産婦人科が無痛分娩できるか、できる場合いつでもいいのか平日のみ等ルールがあるのか、きいてみるといいとおもいます。

ちなみに私の通ってるところは初産だと自然に陣痛が来てから子宮口がある程度開いたら麻酔入れてくれるようです。
経産婦は計画無痛分娩になるようです

ご希望が叶うといいですね🍀