※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなあめ
妊娠・出産

旦那が浮気した後、里帰りするか悩んでいます。育児や家事が不安で、旦那も協力できるか心配。両親や義両親のサポートも期待できず、12月の子供の発表会も諦めるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

ついこないだ浮気した旦那
再構築を選んだ私、里帰りどうするか悩んでいます。

その後、GPS入れて管理しておりますが
現在、浮気後初の泊まりがけの仕事で木曜まで帰ってきません。
帰ってきてから携帯見るのも怖くてきっと見る勇気もないです。
綺麗に履歴消してるんだろうなとかアプリ取っても消してログインしてしてるんだろうとか色々考えて不安になって辛いです。
旦那も電話してきたりと本人なりに配慮しようとしてくれてるのも分かりますが…

こんな状態での里帰り…
2週間は帰る予定でいましたが、それも怖いです。
産後、メンタル崩壊したら立ち直れないきっと。

でも里帰りせず育児に家事に、幼稚園のお弁当作り、送り迎え(駐車場から5分は歩くようです)生まれたばかりの子供抱えて、出来るか不安しかありません。
旦那も協力してくれるとしても……
両親は自営業の為、忙しく、私の住んでいる所には手伝いにこれません。
義両親はあてにはしてないです。
12月頭には子供たちの発表会もありまして、そこも悩んでいたポイントでした。
里帰りするなら発表会も諦めるしかないだろうなとはおもってました。

どうしたらいいと思いますか…?

私の両親には浮気されたことは言っておりません。

コメント

ちょこ

浮気のレベルにもよりますが。。
みなあめさんが1番不安にならずに過ごせる事を1番に考えるのがメンタル的にもいいのかな?と思いました!
もし、里帰り中おかしくなるぐらい不安になると今の時点でわかっているなら何がなんでも家で頑張るかな?とおもいました。
正直産後ボロボロの状態だけど上に2人もいれば初産の時みたく布団の上にいるだけ〜なんて結局できないからどこにいても多少は動かなきゃ行けないし、2週間後は結局家に帰って自分でやること考えるとその2週間不安な思いするくらいなら私なら家で頑張るとおもいます!

と言ってもきっと産後バタバタで旦那さんのこと考える余裕もなく目まぐるしい日々を過ごすと思いますが😭😭!
とにかくメンタルもホルモンの影響で弱ってると思うし自分優先で考えるのが1番な気がします!

はじめてのママリ🔰

再構築を選んだ上で まだ不安があると思うので 両親には
ハッキリと伝えた方がいいです。(義両親には面倒くさいことなるので最終的にもう無理となったら全て話してください。)ですが、何かあるかもって時まで何も知らないフリをしてくれと頼んでください。
メンタル面支えて欲しいとお願いして里帰りした方がいいと思います。
浮気されたことは決して恥ずかしいことではありません、
した方が恥ずかしいと思うべきで もう一生しないと後悔するべきです。
旦那さんには もう1回浮気、不倫があったら 困るから もし次も見つけた時用に 誓約書書かせて サインと指紋を取らせてとそれが私の信用になると
いって貰ってください。
その誓約書には
もしもう一度不貞があったら
離婚時に慰謝料いくらとか
家をどうするか、親権はどうするかを 書いて 万が一、離婚後あなたと子供が困ることないようにしてください。

原本は隠して(実家とかに)
コピーは2、3枚もってたほうがいいかと。

へたに相手を刺激しないように…。 うまく上にたってください。あなたならできます

ミルク

メンタル的にもしんどいですよね😮‍💨
里帰り予定のご実家は近くですか?
私なら上の子達の面倒を旦那さんが見るようにしてもらいます😌
実家近くなら、朝の送迎やお迎えとかは旦那さんにも協力出来るところはしてもらいます😌
出来ない時間帯を親に任せる感じにしてみては?
里帰り先に旦那さんも一緒に泊まって子供達の寝かしつけとかしてもらえないですかね?
里帰り…育児お手伝い要員増やす形で皆で実家に行くと言う感じに私ならしちゃいます❗️パパも上の子いるなら、育児参加させてみては❓

きっと義理実家だから、気も使うし、育児参加になるし、
たぶん仕事との両立で、毎日がクタクタで浮気どころではないと思いますよ😊

もし実家遠いなら、私は心配なら、里帰りはしないで、頑張ると思います😮‍💨
上の子もいるので、里帰りしてもなんだかんだやる事も多いからかな〜🥺
ゴハンは出前や短期の家政婦さんに頼る形になってもいいと思いますよ😉
無理はしないでくださいね😌