※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お仕事

主人の親戚が亡くなり、忌引でお休みを取ることになりました。お土産を持って行くつもりで、念のため確認中です。忌引でもお菓子を渡しても問題ありませんか?

主人の親戚が亡くなったので忌引でお休みを頂くことになりました。職場の皆さんにはご迷惑をおかけしますと挨拶して回りました。遊びでの帰省ではないけど、お菓子を買っていこうと思います。仕事始めて3ヶ月目の新人パートです
……。10月初旬には旅行でお休みするのでそこでもお土産買ってくる予定ではありますが、念には念をでいいですよね💦お土産は他の先輩からももらったことはあるのですが、忌引はないです😅でも、忌引でもお菓子渡して良いですよね‼️渡して悪いってことはないですよね💦

コメント

ママり

10月の旅行の時のお土産だけで十分ですよ!

• sena

sena

そうですかね💦忌引で渡すのもなぁとは思うのですが、あまり先輩や上司?とうまくいってはいないので念には念をと😅

• 9月20日
うな

あってもいいと思います🙆‍♀️

私の職場は田舎なせいか、旅行の時よりむしろ忌引の時の方が皆さんお菓子とかお礼の品を必ず持ってきてました💡
職場の慣例にもよると思いますが!

• sena

sena

よかったですー‼️そういうところもありますよね‼️買っておきます‼️

• 9月20日