※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の姉妹と同居中。子供が部屋に入るのを嫌がり、整理整頓が苦手。姉妹は発達障がいを疑い受診したが違うとのこと。布団を敷いて寝ている。

この部屋どう思いますか?
子育てしてれば仕方ない、ってレベルでしょうか?

事情があって同居してる義理の姉妹です。
許可もらいました。
私の子供も部屋に行くので嫌です。
義両親は整理整頓できます。

発達障がいを疑い、受診したけど違ったそうです。
空いてるところに布団敷いて寝ています。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

子育てしててもありえないなーって私は思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見ありがとうございます!

• 9月20日
いりたけ🍄

これはもう育児云々のレベルではないと思います😅💦

片付けられない、片付け方が分からない、めんどくさがり屋の典型的なパターンかと💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

典型的なんですね、、、
    見たことありますか?💦
    ビックリしました。

• 9月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私の幼馴染みの家がコレより酷く、一度片付けに行ったけど次の日には戻ってました🤣🤣🤣

やっぱり見てると、片付け方が分からない、片付け🟰移動させるだけorどこかにまとめるだけって感じでした(笑)

• 9月20日
はじめてのママリ

これは子育てしてるからとかの問題じゃないと思います💦
片付けられない性格か病んでるかじゃないですかね?💦
そのうちゴミ屋敷みたいにならなきゃいいんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片付けられないので自分でも悩んでいるそうです。
    一応食べもの系はなかったですが、どうなることやら、、、

• 9月20日
マミー

汚いし無理です😱💦
仕方ないレベルじゃないと思います💦

ママ

だいぶ雪崩れてますね💦
子育てしてたら仕方ないレベルは言い訳レベルかなと😂
片隅に物を全て退かしてるだけなので、掃除できないというより整理整頓が苦手なんだなと思いました。
物を減らすことを勧めてみては?

はじめてのママリ(28)

ゴミ屋敷予備軍ぽいです😂😂😂3人幼い子供いますけどこれはないです、、、💦

しょうこ

おーすごいですね😅
基本的に片付けられない、物が捨てられないタイプの人なのかな…?って思いました😖

にこ

これはちょっと無理です😹🥲

りぃ

仕事柄いろんなお客さんの家に行ってましたが、こんな感じの人は子持ちでもたくさんいましたよ😭笑

面倒くさがりで、人からどう思われてるか気にならないし、適当な人が多かったです。

ビール

これは…ほぼ服ですかね??💦
私もずいぶんなズボラですが、これはちょっと自分的には許容範囲越えてます😭

はじめてのママリ🔰

これは子育て理由にはできないです。
けど片付けられ無い人ってこんな感じです。
もっと酷いの見てきてる私からしたらマシな方です笑

きき

大雑把ですが、これは無しです😅
育児どうこうではないかと。
祖母は片付けられない人でこんな感じでした💦

汚いな〜と思いますね。
あと少しでゴミ屋敷になっちゃいそうです💦

ダッフィー

おもちゃが散乱してるとかなら、子育て中あるあるだけど、これは、片付けるのめんどくさいから、とりあえずそこになんでも置いてる感がありますね😂
子育て中でも、子供寝てる時に片付けられますからね🥹

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

独身時代、そんな部屋でした😂😂
心が荒むと部屋も荒れます。
荒らすだけ荒らして、一気に断捨離してました!

ママリ✨

このレベルだと子育て関係ないです💦
旦那も片付けできない人でおそらく放っておくとこんな感じになります😅

ST

私も元々部屋が綺麗なタイプではなく(両親は綺麗好きで母親に関しては掃除のパートもしていていつも家は完璧なほどピカピカなタイプです🥲)その私でも子供が生まれるとなると、綺麗な環境で育ててあげたい!と言う気持ちになり頑張って部屋を綺麗にしています。
子育てで忙しい毎日を送られていることと思いますが、お子さんがいるからこそ綺麗にしておいた方がいいんじゃないかなって、思ってしまいました😭まだ子育てしてないやつが簡単に言うなよと思われてしまうかもしれませんが、私はこうはなりたくないです🥹💦

はじめてのママリ🔰

私自身が、汚れてるのが気になって仕方ないタイプなのでこれは…。
子育てしてれば確かにオモチャだらけとかになりかなり汚くなりますが、ちょっとこれはあり得ません( ̄ー ̄)
すぐさま行って片付けたくなります😂

性格ですかね?
相当な面倒くさがりやですね😭

N&Y

私はこの部屋住めないですが、お子さんいるお宅のお客様でこんなお部屋は、何度かありました。

発達障がいかは知りませんが、うちの発達障がいの子供たちは、お片付け大好きなので、この部屋だけでは発達かわかんないですね‼︎

自分の部屋なら、ほっときます…

凪

子育てやその他ストレスで精神病んでるとかはないですかね。
ゴミ屋敷の清掃をしている業者の人が言ってたんですが、汚部屋の依頼主って結構若い女性が多いらしいです。
特に、看護師とか仕事がストレス多かったり忙しい人。
精神病んでるんですって。
元々片付けられる人だったなら病んでる可能性、元々片付けられない人なら単に面倒くさがりのだらしない人なのなと。
発達障害だと、○○は△△に直す、等具体的に指示が無いと片付け方が分からない、という感じと聞いたことがあります。
私もどちらかというと面倒くさがりで片付けが苦手で、管理職で激務だった頃は恥ずかしながら画像に負けないくらい部屋が汚かったです。
でも結婚してからはなんとか綺麗にできてます。
旦那のことや子供のことを考えるとやらなきゃなーという感じです。