※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子が緑色のうんちをしており、保育所から連絡があった。病院への連れて行き方について相談している。

うんちの写真あります苦手な方すみません💦
保育所から2歳の息子がうんちが緑でと電話がかかってきました
今まで見たことない緑色です
保育所の先生も今まで色んな子供見てきたけれど2歳児でこんなうんちは初めて見たと言われました💦
昨日一昨日、緑のものを食べたら飲んだりはしていないです
先生に一様、病院に連れて行って見てほしい何もなければ良いしと言われました
生後10ヶ月の赤ちゃんがいるのですがその子も緑のうんちをするので普通か変かの感覚が分からず😅

コメント

ななみ

乳児は緑便普通って言いますしね🤔
元気で機嫌悪くないなら放置して良い気もしますが…

けどうちも2歳以降でこの色は見たことないです💦
食中毒でも緑になるって聞いたことある気がします😭
でも元気なんですもんね🤔

  • はる

    はる

    そうですよね〜見慣れ過ぎててなんとも思わず、、😭
    すごく元気です、熱もないので、、

    • 9月20日
S

胆汁の色で、腸の動きが悪い時にたまたま緑になることがあるみたい。
基本的には気にしなくて良いようです。

ただ、保育士さんが心配して病院に行くようにと言っているのなら、行っておいたらどうでしょうか。
「受診したけど大丈夫でしたよ!」の一言があれば保育園も安心して預かれるでしょうし。