※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ再婚予定で、結婚後の呼び名や彼の両親の呼び方に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

子連れ再婚した方にききたいです!

うちには一歳半と4歳の息子がいるんですけど来年再婚する予定です。
今は彼の事名前呼びなのですが結婚したらパパと呼ばせるか名前のまんまで行くか迷ってます。

また彼の両親のこともなんて呼ばせたらいいか悩んでます。

子連れ再婚した事ある方、結婚前と後の彼の呼び名と彼の両親のことをなんで呼んでるか教えてください、参考にしたいです。

コメント

ママリ

結婚前は忘れますが再婚すると決まったあたりから当時5歳くらいの娘はパパと呼ばせたままです。
義両親の事はじいちゃんばぁちゃんです。歳の近い従兄弟達と同じ呼び方です。
上の子は中学生だったので旦那の事はもう父親としては受け入れられない年頃だったので名前+さんです。義両親の事を呼んでる記憶がないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ保育園にも再婚するなど言ってないし現段階で半同棲だからなかなかタイミングがわからなくて🥲

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

わざわざ呼ばせるようなことはしないので、子供達に任せてました😊

親のことはおじいちゃんおばあちゃんでいいと思いますよ👴👵