※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

離乳食後期で三回食に移行する際、野菜スティックから始めて慣れたらコロッケなども試してみてもいいです。ストックがなくなったらどうしようか迷っています。

離乳食後期に入って、もうそろそろ三回食に移行しようと思っていて、
手掴みで食べるのに最初は野菜スティックからの方がいいんでしょうか。
慣れてきたらコロッケとかおやきにして、
それともいきなりコロッケとか出してもいいんでしょうか。
ストックがなくなったのでどうしようか迷っていまして。

コメント

ぴあーぬ

我が家は最初にんじんをスティックにして食べさせました*
将来ベジタリアンにでもなるのか!?って位の野菜好きなので(笑)
じゃがいも系は、もそもそして食べにくいのか、今でもあまり好んで食べません。。。
あと、小麦アレルギーで無ければ、お好み焼きにしても喜んで食べてます!

メロンパンマン

最初はにんじんスティックやブロッコリーを割いたものをあげてました😊
そのほうが食べやすそうだし、おやきは最初は手の力加減が出来ないので、
持つと崩れて怒る、固めに作ると食べにくくて口から出すって感じで、器用になるまでは
なかなかむずかしかったです(^◇^;)
あとコロッケなどの揚げ物は後期ではまだあげないほうが良いのではないでしょうか?
うちは完了期なのでフライドポテトをあげた事ありますが、揚げ物への食いつきはすごく、なくなると泣いて怒って他のご飯を食べなくなるので、最近はあげてません😥
周りの偏食の子供でも毎日揚げ物しか食べないって子もいます。。
全員がそうではないと思いますが、、おせっかいですみません💦

ポン子ちゃん

うちは最初はバナナを小さく切ったものやリンゴをレンジで柔らかくしたものを与えてました。その後は蒸しパンやお好み焼き、おやきを作りました。でも蒸しパンなどもそのままあげず、親がちぎったり切ったものをあげています。全て与えたら全て口に入れるので💦コロッケはまだあげたことがないです。