※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の地元に住む予定でしたが、私には合わず自分の地元に移り住むこと…

旦那の地元に住む予定でしたが、
私には合わず自分の地元に移り住むことになりました。

旦那は自分の地元にいたいという理由で
何年か別居していましたが義両親や義親戚の猛反対を押し切り私の地元に引っ越してくれました。

そんな感じなので義両親や親戚には嫌われてると分かってる中何泊か泊まりで孫を見せに行くことになっていますが、なんと言ってご挨拶したらいいのでしょうか。

夫婦の問題だし謝るのも違う気がするのですが
地元に戻る際義父に挨拶した際謝罪が足りないと
裏で言われていた経緯があるのでしっかり謝罪するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ謝罪が必要なのか私も分かりません😅
旦那様の地元に住む約束でも義両親たちとしていたのですか?
ただ住みたいところに住むことにしただけなのに、謝ってしまったら悪いことをしたみたいですし私なら謝りません😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那と結婚する時の条件ではありました。。その為私の地元で結婚式を挙げてもらったため気まずいのです💦

    私のわがままであることに変わりはないので、どのように挨拶するべきか悩んでいるところです🥲

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚の条件だったんですね💦そういうことなら謝罪します!
    夫婦で決めたこととはいえ、結婚時に旦那様の地元に住む約束ができなければ夫婦になれてないわけですから…
    旦那様とそろって住むことをやめた理由説明と距離感が分かりませんがこれからも頻繁に顔はだしますって感じですかね😥

    • 9月20日
deleted user

謝る必要無いと思います🤔
当たり障りない対応で良いかと!
陰で言われてることは気にしなくて良いですし、直接何か言われるようならご主人に守ってもらいましょう😊
ご主人とお子さんだけ帰省するでも良いと思いますし🌟

  • ママリ

    ママリ

    旦那はまったく私の味方にはなってくれないので旦那の地元を離れた部分もあります笑

    やはりお騒がせしました、夫婦で決めたことなので見守っててください的な感じで伝え、後は部屋の隅で空気になってればいいですかね笑

    飛行機の距離ですが旦那と2人で帰らせてもいいですかね?!今回は行きますが次回からはそうしたいなーと思ってました笑

    • 9月20日
ちゃ。

わたしも上の方のように結婚の条件として飲んでいたとかでないのなら、謝る必要なんてないと思います🤔
もし嫁にはいるんだから!とかそんな考えの人たちなら尚更離れるべきです😅

  • ママリ

    ママリ

    結婚の条件の一つではありました。。その分私の地元で結婚式をあげてもらったのでとても気まずいのです。。

    ですが嫁いでみたらもう昭和の世界観過ぎて...年2回までしか帰ったらダメ、一生地元に戻るな的な発言が増えたため逃げ帰ってしまいました💦

    • 9月20日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    そうなんですね😅
    そしたら軽く謝るというか、こっちに住むことにしてもらってありがとうございます😊とサラッと言うとか、、

    それにしてもほんととても昭和的ですね🤔
    嫁が義家の所有物みたいなの、もうだいぶ古いですよね💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!さらさら〜と伝えてあとはもう空気になる予定です😇😇

    まだあるところにはあるんですね。。抜け出せてよかったです。。あのままだと奴隷になるところでした。。

    • 9月20日