※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
産婦人科・小児科

カンジタと性器ヘルペスの症状があり、婦人科で処方された薬を使っているが、性器ヘルペスの痛みが出て悩んでいる。婦人科の休診日で、お風呂の入り方や次の行動について相談したい。

カンジタ、性器ヘルペス、どちらもなったことがあります。

連休前の金曜から膣周りに痒みがあって、カンジタかなー?と思い市販薬を使っていましたが、良くはなったけど完治しなかったので、今日朝イチで婦人科を受診して、
かゆいです〜とだけ伝えて検査をしてミコナゾールクリームと、フロリード膣坐剤を処方してもらいました。
検査結果は1週間後だからまた来てねと言われて帰りました。

帰ってトイレにいったら、ピリッとした痛みが😱
この痛みは性器ヘルペス⁉️
と、今ここです…😰😰

性器ヘルペスは2度目だからか、1度目のようなどうにもできない痛みではなく普通に生活できます。

婦人科は明日休診日なので、
午後の診察でまた行くか、
1週間後の受診まで待つか…

みなさんならどうしますか😫❓
カンジタのクリームは、ヘルペスには塗れないですよね❓

いつもはパパがお風呂に入れてますが今日は帰りが遅いとのことで、初めて私がお風呂に入れる予定だったのに😱
お風呂は一緒に入らない方がいいですよね⁉️

質問だらけですみません。
何か一つでもアドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ヘルペス持ちです💦
カンジダとは全然違うので塗っても意味無い気がします💦
お風呂は気になるようでしたら別々かシャワーだけの方がいいと思います!
触れなければ大丈夫なので!
うちはもう大きいしある程度諦めて何度か湯船一緒に浸かりましたが、調べてみても湯船でうつることはほぼないようなので、今のところ大丈夫です!

結優

カンジタのみ経験あります。
妊娠中にそれぞれなったので産院でお薬もらってました。

お風呂は一緒には入らずシャワーのみでした。