※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

退院着について、赤ちゃんの服装に迷っています。セレモニードレスは暑いかな?下の子に薄めの長袖の服を買うべきでしょうか?

退院着について

計画出産で、順調にいけば10月1日に出産、10月5日あたりに退院となるのですが、赤ちゃんの服装について少し迷ってます!
娘の時の退院着は長袖の少し分厚目で、今より少し涼しい程度の気温だと大人もまだ薄い長袖シャツ羽織る程度の気温なのかな?くらいな気がします。。
少し分厚目の白いセレモニードレス風なドレスオールだと暑いかなと迷ったり、かといってそのほかの服は娘のお下がりしかなくてあんまり綺麗でもないし少し女の子っぽかったり🤣
皆様だったらセレモニードレスを買わないまでも、何か下の子に少し薄めの長袖のもの買いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車で家に帰るだけなので
あまり気にせずあるやつ着せる予定です🤣
もし当日寒そうならおくるみなどで調整すると思うし
10月なら持ってるやつでいい気もします🤔🌟

• 🎖🎖

🎖🎖

一瞬ですもんね、、、!なんでもいいですかね🤣
    一応分厚目セレモニーと薄めのカバーオール2枚持っていこうかなと思います!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が1月産まれなので
    私も少し分厚目のをもってますが
    今回もそれでいっかーと
    気楽に考えてました🤣💦

出産もうすこしですね!
    頑張ってください🧡

• 9月20日
  • 🎖🎖

🎖🎖

私も最近まで全然いいか〜って気持ちだったんですけどね🤣
    しかも洗ってもちょっと汚いセレモニードレスになっちゃって🤣黄ばんでて🫠🫠
    東京住みなんですけど、暑い日もやっぱり多かったりでどうかな〜って🫠
    ありがとうございます!!!!頑張ります!!
    お互い頑張りましょう🍊✨

• 9月20日