※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

子供の付き添い入院、育休中の夫に代わってもらうのってイメージ良くな…

子供の付き添い入院、育休中の夫に代わってもらうのってイメージ良くないですかね😅

子供が2週間の入院です。夫は育休中です。

夫は、性格は温厚で面倒見がよく、家庭的で育児も家事もバリバリできます。

私は産後の子宮の回復が悪く薬を飲みながら看病してましたが、腹痛が辛くて。2時間おきのミルクに抱っこに寝かしつけ、1時間おきのナースやドクターの訪室に寝れず、心身ともにも休まれなくて。

そして、子宮の薬も切れたので、かかりつけの産科に受診しないといけない関係もあり一旦、夫と付き添いを交代することになりました。

また、これこらは3日ずつで交互に付き添い入院しようかとも話してます。

義実家から「付き添い入院、〇〇(夫)に代わってもらって、気分転換出来るね、よかったね」とLINEで言われました(笑)

嫌味ぽいなーと、思ってしまい、やっぱり育休中とはいえ体調悪いとはいえ付き添いを夫に代わってもらうのって印象よくなかったのかな。。

夫がなんて義実家に説明したんだろ?とも気になりましたが😂

嫁が疲れてるから気分転換のために俺が代わりに付き添いする、とかでも言ったのかしら(笑)

コメント

嫌味と思わずに、言葉のまま受け取れないような方々なんですか?
例え嫌味だとしても、イメージ悪くても、夫婦の問題なんだから義親なんて関係なくないですか?

• ❄

はい、前向きには受け取れない関係性です。

切迫流産のため安静にしてても気のせい気にしすぎと言われて、障害児なら流産した方がいいのに!と言われたり、流産しても近所に言いふらされたり、、妊娠中に義実家の壊れた椅子に座らされて転んでも「あなたの座り方が悪かったのよ」とか言われたり😂いろいろあり、妊娠後期から夫に相談して絶縁してました…。

ただ今回のは、母である私が付き添わないって一般的には子供がかわいそうなことしてるのかな?って思い質問させてもらいました。

• 9月20日

退会ユーザー

産まれたばかりの0歳の子より、2歳手前の子の方がお母さんが必要だと思います。
    可能であれば、付き添いはパパに比重を置いて、ママはお姉ちゃんと一緒にいてあげてほしいと思います。

• 9月20日
まい

そんな歪んで捉えなくていいと思います😂
育休中なんだなら、育児してもらいましょう💦

義両親も前向きな気持ちでよかったねと言ってると思いますよ😅

• ❄

絶縁中なのと、今までの仕打ちから前向きな発言には捉えられなくて😭病気の子供や障害児が大嫌いな義母なので。。

付き添わないのは悪いことなのかなーとモヤモヤしてましたが、育休中だし夫にも協力してもらいます。ありがとうございます!

• 9月20日
ショコラ

旦那さんも主さんも育休中って事ですよね?

お子さんにとっての親はママもパパもどちらも一緒なので、私ならパパに代わってもらいます!

義実家のLINE、私なら何とも思わないけど、関係性があまり良くないのですかね?
旦那さん、自分の株が上がるような発言したんですかね😅😅😅

産後の体調不良だし、夫婦で支え合うべきかなと!

• ❄

ありがとうございます、代わってもらいます🥺🙏

関係性よくないです。
    切迫流産のため安静にしてても気のせい気にしすぎと言われて、障害児なら流産した方がいいのに!と言われたり、妊娠中に壊れた椅子に座らされたり😂いろいろあり、妊娠後期から夫に相談してもう絶縁してました。

• 9月20日
  • ショコラ

ショコラ

他の方へのコメントも読みましたが、義母やば過ぎですね!!!
    私ならブロックしてやりたいレベルです!!!

既読もつけたくないから、長押しで内容だけ確認して、一生既読付けません!

まずは、主さんのお身体もご自愛くださいませ。🥺

• 9月20日
  • ❄

5年ほどニコニコ我慢してましたが、2人目妊娠中の言動でついに限界にきて絶縁宣言しちゃいました😂💦

既読つけてしまいましたが、返信はしないです。気にしないでいいですよね😓夫婦でがんばります。

ありがとうございます😖❣️

• 9月20日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は義実家とは関係良好なので、前向きなLINEに思えますが、関係があんまり宜しくないなら嫌味にも捉えられますね😅

育休中ってことですし、育児するためのお休みなので交代してもらって当たり前ですし、ママもパパも子供からしたら同等ですので、なにも気にせず身体休めましょう😊✨

• ❄

私も関係よかったら嫌味とは全く思わないです🥲

切迫流産のため安静にしてても気のせい気にしすぎと言われて、障害児なら流産した方がいいのに!と言われたり、流産しても近所に言いふらされたり、、妊娠中に壊れた椅子に座らされたり😂いろいろあり、妊娠後期から夫に相談してもう絶縁してました…

• 9月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

そうだったんですね😓

ならなおさら絶縁されてるなら、なんか誰か知らん人言ってるわー。で?
    って感じでスルーしましょ😊
    そんな頭おかしい人に悩む時間は無駄です!少しでもその分身体休めてください😌
    私だったら、絶縁してるんですし、旦那さんにも今後一切何かあれど言わない約束しますかね🤔

• 9月20日