※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちがトイレでできない悩みです。便秘で遅れるかも。解決策を教えてください。

トイレトレーニングについて

おしっこはトイレで出来るようになったのですが、うんちが出来ません

毎回パンツにしてしまいます。
毎回毎回うんちパンツを手洗いな日々
便秘なので、うんちは外れるの遅いかなとは思っているのですが...

みなさんどうですか?
どうしたらトイレでうんち出来るようになりますか?

うんちもトイレで出来ないと、幼稚園パンツで行けないですかね?

コメント

かなみ

うちの子もうんちは自分でおむつに履きかえてしてました🤗それに関しては私は何も言わなかったです。
なんだか安心するんですかねー
本人曰く「トイレでうんちは怖い」って言ってましたよ。
ただ、たまたまトイレでうんちが出て、自分でわかって、その日以来できるようになりました!

幼稚園までまだ時間あるし、慌てず子どものペースで良いかと思います🤗

はじめてのママリ🔰

分かります!なぜか💩はオムツにしてました😅💦

うちはですが、、。
トイレの💩を流すボタンのところに、💩のマスコットを貼って、💩したらこれ押せるんだよ!と言っていたら、押したい欲求が勝ったのかいつの間にかできるようになってました!

もちむぎ

アドバイスではないですが。。
娘も今同じ状況で、パンツにうんちしています。娘も便秘気味で、トイレでうんちってうるさく言ってたら出なくなってしまい、うんち出すことすら拒否してました。
今は便秘も治りましたが、毎日うんちパンツ洗っています。。。