※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

授乳時間が減り、乳首を嫌がる場合、搾乳したものを哺乳瓶であげる方法を検討しています。どうすべきか迷っています。

母乳についてです

最近急に授乳時間が減りました。
今までは5分2クール、又はそれ以上飲んでいる事もあったのに…ここ1週間くらいは片方5分で嫌がり大泣きしたりします。
夜間は特に2分くらい吸うとのけ反って離して飲んでくれません。
ほぼ完母で、ミルクはお風呂上がりにしかあげていません。
おっぱいが出過ぎて嫌なのかと思い搾乳してからあげても状況は同じでした。
そこで搾乳したものを哺乳瓶にいれてあげると飲んでくれます。これはおっぱいの乳首拒否なのでしょうか!?(><)

もともとミルクは一気に飲めず60以上を1回にあげようとすると大量に吐き戻しをしてしまうので、ミルクは1回あげる際60㎖までにしています。
おっぱいまで嫌がられてしまうとなかなかどうするべきか分かりません。。
(体重はミルクの子より増えが良いと言われています)

おっぱいの乳首を嫌がるなら搾乳したものを哺乳瓶であげる方に一旦切り替えた方が良さそうでしょうか…💦

コメント

初めてのママリ

急に減ると心配になりますよね😣
搾乳したものを哺乳瓶にいれて飲んでくれたのは、母乳をあげた後ですか?
母乳あげる前ですか?
もしかすると、普通にお腹いっぱいで飲まないだけはないでしょうか、、?🤔

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

母乳あげようとして1分くらい吸って嫌がってその後に哺乳瓶に入れてあげました!!!

夜中もちょこちょこ起きるものの全然飲まなかったのに、朝もおっぱいじゃ飲まなくて哺乳瓶であげた状態です💦
    アプリで管理しているので時間をみてみたら夜12時から朝7時までで、授乳回数2回 時間 右3分 左7分のみです。。

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

乳首拒否なんですかね、、でも乳首距離は辛いですよね😭

夜中は飲まずにそのまま起きても寝てくれるんですか?
    娘はお腹空きすぎて狂ってる時は乳首は飲まないで哺乳瓶の方がやっぱり飲みやすいから飲みます!!

今のまま続けるのは大変だと思うので、産院や助産師さんに相談してみるのもありだと思います☺️

• 9月20日
  • 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

夜中は起きても最近はおしゃぶりをさせるとまたすぐ寝ます!
    起きるというよりは目を閉じたままぐずってる感じです💦

もともとはショートスリーパーで昼夜全然寝ない子だったのですが、最近は少しずつ寝てくれるようになったと思っていたら、次は授乳時間が急にすごい短くなった感じです。でも、おしっこもちゃんとでていて、うんちも1日1回はでます。
    おっぱいが軌道になって5分でも満足いく量がでて飲めるようになったのか、、ただ単に嫌なのかその辺がまだ微妙なので、3ヶ月まで様子を見つつ3ヶ月検診で相談してみようと思います。。😭

• 9月20日