※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

義実家と隣接して家を建てた方お話し聞かせてください。①会う頻度はどれ…

義実家と隣接して家を建てた方お話し聞かせてください。。
①会う頻度はどれくらいですか??
②干渉ありますか??
③子供を預かってもらう気があまりないのですが、それでもメリットありますか??デメリットも教えてください!!

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

義実家の敷地内に家を建てました🏠
たま〜にしか会わないです。
出かける時とか、子供を散歩してる時とかにたま〜に会うくらいです。
たまに「差し入れ」と言って子供に会いにきますが、すぐバイバイします。

子供を預かってもらう気は、まったくありません。
でも、子供がいて掃除できないとか、体調崩して子供の面倒が無理だなぁ〜って時は、短時間あずけるくらいです。

メリットとしては、なにかあった時には必要。デメリットは、子供の様子をみたくて覗かれるくらいです。

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます>_<
    もともと干渉されない義両親なんですか??それとも条件とか決めて隣に住んだ感じですか??

• 12月14日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

されないね💧
    条件はないかなぁ!
    旦那いわく…私から嫌オーラがでてるらしい(笑)

家を建てる前に、義実家に同居してたけど…その時からされなかったね😅
    旦那が「なにかない限り来るな」とでも言ってあるのか?まったくです。

• 12月14日
basil

私ではなく、弟家族が両親と敷地内同居していて、親からの言い分なんですが。。。

①週1位
②「赤ちゃんがいるのに、出掛けてばかりいる」「いつまでも洗濯物が出ている」「雨が降ってきたけど、教えてあげるべき?」「隣に住んでるのに、全然孫に会わせてくれない」「都合の良いときだけ顔を出す」等々。。。
親がたまに私に愚痴ってきますが、実際にお嫁さんには言えなくてヤキモキしてるみたいです(;^_^A
③うちの場合は、親持ちで家を改築したし、光熱費も折半らしいので、お金の部分では大分助かっているとは思います。具合が悪いときに子供を預かることもあるとのこと。
ただ、口に出す出さないは別として、色々見られてしまうのは仕方ないかもしれません。

核家族の私からしたら、家賃もないし、子供を預かって貰えるのは羨ましいですが、やはりいまが気楽です♪笑

• ぱるママ

ぱるママ

ですよね、、ありがとうございます。。
    😥①②は私としてはなしですね、、週一って結構多いと思ってしまいます。。うちの場合はお金の面では自分たちで払って義両親のお家の分もうちの名義で手助けしないといけないと思われます。隣に住んでるのにってなったらきついな、、

• 12月14日
  • basil

basil

週1も、たまたまチラッと会うくらいらしいですが、それが逆効果?みたいで。
    逆に、毎月1日でも「じいじばあばの日」みたいに遊びに行かせてあげた方が、文句は出にくいかなと思いました。

でも、うちは「そんなに関わりたくないなら、家賃払うか、出て行けば良いのに」的なことも言ってたので、ちょっと違うかもです。

• 12月14日
  • ぱるママ

ぱるママ

確かにちょっと違うかもですね>_<でも参考になります!ありがとうございます!

• 12月14日
こゆち

うちの裏に旦那の会社の事務所があります!
義父が社長で、いつも事務所にいますが
全く会わないですね(´・ω・`)(笑)
旦那実家も近くですが義母とも会わないです!

• ぱるママ

ぱるママ

会いたい会いたいみたいなのもないですか??もともと干渉はあまりない感じですか??

• 12月14日
  • こゆち

こゆち

元々干渉しない感じです!
    5人目妊娠も
    8ヶ月頃やっと旦那が言ったぐらいなので(*´ω`*)

• 12月14日
  • ぱるママ

ぱるママ

それ本当に素敵で羨ましいです、、>_<

• 12月14日