※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
お出かけ

江戸川区の2ヶ月児の会は今もあるのでしょうか?江戸川区中葛西在住の4歳…

江戸川区の2ヶ月児の会は今もあるのでしょうか?

江戸川区中葛西在住の4歳と0歳1ヶ月の母です。上の子の時は2ヶ月の会で同じ月齢のママさんと仲良くなったのですが、二人目の今回も2ヶ月の会があるのか気になり質問しました。
区のホームページには記載がなかったのでコロナ等で中止しているのでしょうか…?

また、日中上の子が保育園に行っている間のおすすめの過ごし方があれば教えてください。
家で赤ちゃんと二人きりがどうも苦手で、上の子の時は毎日お出かけしていたのですが、アリオ葛西の無料送迎バスも終わってしまい、その他施設もコロナ禍でイベント等も少なく困っています。
葛西周辺でフラッと行って人と関われるのが理想なのですが、何か良い過ごし方やおすすめスポットはありますか?

コメント

りぃ(26)

同じ江戸川区住みです!

息子を江戸川区で出産してますが2ヶ月の会って言うのが分からないのですが

イベントはやりだしたみたいですよ!

• ほほ

ほほ

子育て広場も再開してるんですね!
    コロナが大流行りの頃閉まっていた記憶があったので今も閉まっていると思い込んでいました…!
    情報ありがとうございました!

• 9月21日
コロン

江戸川区の葛西地区なら、ベーテル広場って子育て広場オススメですよ(σ*´∀`)
授乳室や食事スペースもありますしおもちゃもたくさんありますよ!

• ほほ

ほほ

ベーテル広場、初めて知りました!
    調べてみましたが楽しそうな場所ですね✨
    行ってみようと思います!

• 9月21日
  • コロン

コロン

読み聞かせなんかも週に二回くらいやってますよ😆
    オムツ台もありますよ!
    中葛西のサポートセンターは広くていいかもですよ!(,,・д・)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の会ありますよ!
江戸川区に問い合わせて日程聞いてみてください🥺
新生児訪問の時に保健師の人に教わりました😊

• ほほ

ほほ

2ヶ月の会ありますか!?よかった〜!!
    同じ月齢のママさんと交流できる貴重な場なので逃さず参加したくて…!
    問い合わせしてみようと思います!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

あるにあるみたいですが、第二子には、案内が来ませんでした💦
調べてみると、第二子以降はご相談くださいとなっているみたいですね。

• ほほ

ほほ

本日問い合わせをしてみましたが、第二子は対象外だと言われてしまいました…
    子育て広場へ行って近い月齢のママさんとの交流をがんばってみようと思います💦

• 9月22日