※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanllo
お出かけ

生まれて1ヶ月ちょっとの時に義母に子供を預けたことある方いらっしゃい…

生まれて1ヶ月ちょっとの時に義母に子供を預けたことある方いらっしゃいますか??来年出産予定日の1ヶ月後くらいに兄弟の結婚式があるのですが和装の式なので連れて行っていいものか悩んでいます…

コメント

ママリ

義母ではなく実母に預けていたのですが…
多分、どのような人によると思います。
昔の育児観念をごり押ししてくる人はやりにくいですよ。
多分お子さんのことがすごーく気になると思うので、ちょこちょこ連絡くれて様子を教えてくれる、何かする時は事前に一言言ってくれる、許可をこっちがしたら実行してくれる人じゃないとストレスだと思います💦
子どもに泣かれた時の対応とかも人それぞれですし…

• chanllo

chanllo

まだ産まれてないのでなんとも言えないのですが旦那と結構年の差があるので義母がおばあちゃんくらいの歳で古い考えかもしれないです、、旦那の弟さんの子供が泊まりに来たりしてるからそういうのを見ると大丈夫かなーとも思うのですが、私は両親2人ともいないので見てもらうとしたら義母だけです🥲

• 9月20日
はじめてのママリ

今年のGWに妹の結婚式があり、産後2週間で帝王切開だったので全然体も元に戻ってなかったですが家族で参列しました。
5歳の子どもを旦那に任せて、2週間の息子は私が合間に授乳したりしてなんとか過ごしました。
なんとでもなるもんですよー。

• chanllo

chanllo

帝王切開周りでした子がいたので痛みが酷いの聞いてましたが2週間で凄すぎます!旦那も育てなきゃですねw頑張ってみます

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から4ヶ月前ですが思い返してみても「よくやったな、自分」と思います。
    お腹の出っぱりも元に戻ってなかったし、痛みもまだありましたが新生児抱っこしながら歩きました。
    でも周りにいた人たちにも助けられたのでまだなんとかなったような気がします。
    何より妹もすごく喜んでくれたので…

• 9月20日
  • chanllo

chanllo

周りの人ほんと大事ですよね
    うちも兄弟が上に3人いて皆喜んでくれてるので安心はあります!どーなるかによって考えていこうと思います。

• 9月20日
ママリちゃん

私も産後結婚式呼ばれてましたが、産後でキツいだろうし、母乳だったので預けるのが難しく諦めました!
私の場合は結果産後は本当しんどかったので行かなくて正解でした😭
自分のご兄弟の結婚式なら両親や親族に一緒に参加するなら相談するのがいいと思います。

• chanllo

chanllo

やっぱり産まれてからじゃないとわからないですよね🥲兄的にちゃんとやりたい的な所があって旦那も親族になったんだから参加してほしいとのことで教会とかの式だったらまだ慣れてたんですけど神社のお式は神聖な感じだから厳しいかなって悩んじゃいました

• 9月20日
はじめてのママリ

預けたことは何度もあります😀✨

ご兄弟の結婚式でしたら、連れていきます😀
ベビーカーを使ったり、ご主人が抱っこやおむつ替えをしたりすれば大丈夫かと思います✨✨

• chanllo

chanllo

神社だからそういう事をできにくいのかなって悩んじゃいました…ありがとうございます😊

• 9月20日