※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療中に体重増加や体の変化が気になる方いますか?薬の影響で太りやすくなることがあるでしょうか?体形の変化に不安を感じる方いますか?

不妊治療で太った・マイナートラブルが増えたという方いらっしゃいますか?
排卵誘発剤や黄体ホルモンの薬を飲んでいると、妊娠時と同じようなマイナートラブルがあるものなんでしょうか?
下腹、腰回り、お尻が1年弱でブクブクと太り…
保育士のため毎日膝をついて仕事をしていますが、ホルモン剤を飲み始めてから急激に膝が黒ずんでいってます😭
2人目不妊のため薬を飲んでますが2人目がほしいという気持ちと、このまま姿形が変わり続けていく中で妊娠したらもう本当に元に戻らないんじゃないかと怖い気持ちもかなりあります😰
ただ単に30歳超えるとこんなもんなのかと思ってたのですが、運動も適度にしてるし暴飲暴食もしてないのにこの体の変化は薬のせいでもあるんでしょうか…?

コメント

不妊治療で太りました!
上の子は妊娠出来るまで一年ぐらいかかって妊娠できた時には8キロほど太って61〜2キロに😭周りはどんどん妊娠してストレスで暴飲暴食も多かったです💦
でも産んでから二年ちょっと経ちますが、50〜51キロまで痩せましたよ😊

• ままり

ままり

おお!約10キロも痩せたなんてすごいです!✨
    どんどん変わっていく自分の姿もストレスです…😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

BMI18→22になり、治療しながら20までは落とせました。体重全然変わらない人もいるみたいですが、相当努力されてるか多忙なのかな…と思っています😂様々なストレスもあるし、適正体重キープするの難しいですよね💦