※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が人工授精を考えています。保険適応の費用や精子凍結の費用、成功事例について相談しています。赤ちゃんを授かる可能性について不安があります。

【妊活(人工授精)分かる方お願いします🙇‍♀️】

1人目妊活中です。

もろもろの検査やタイミング法してほしくて
9月初旬にクリニックデビューしました。
(妊活歴は稽留流産3回・化学流産2回で1年半程です)
※不育症検査は済みです。

👨‍⚕️「今まで自然妊娠できてるから、タイミング法もいらないと思う。今まで通りやってみて。排卵日の前1週間に1日おきにしたら確率上がるからね。」
という感じで初診で言われ、今周期は言われた通り
タイミングとりました。
しかし、結果はダメでした。

1年半苦労して、
タイミング合わせてそれでも妊娠できなくて、
朝から深夜まで毎日仕事忙しいのに
タイミングとってくれる旦那に申し訳なくなります。

タイミング法では無理だと思うので、
人工授精を先生に頼み込もうと思うのですが、
今現在は保険適応で費用はどのくらいになりますか?
また、旦那は仕事で早朝に家を出るので
人工授精当日の精子持ち込みは無理だろうな〜と
思ってるので、精子凍結も考えています。
精子凍結で費用いくらくらいでしょうか?
また精子凍結での人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか?🤰🏻

希望が見えなさすぎて、
自分でもどうして良いか分からなくなってきました。
私は赤ちゃんを産むことができるのでしょうか…。

長くなってしまって申し訳ありません。
どうかコメントの方よろしくお願いします🙇‍♀️🌸


コメント

はじめてのママリ🔰

保険きいて6千円くらいでしたよ✨️
保険がきくようになったので
日帰り手術になるので生命保険とか入ってたらそちらも適用になることもありますよ✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓
    日帰り手術になるんですね!😲
    旦那と相談してみたいと思います!

    • 9月19日
chiii

人工授精の後に飲む抗生剤も出されて7000円ちょっとでした🙋‍♀️前は3万くらいしてたみたいです🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤飲むんですね!😲
    初耳でした!
    コメントありがとうございます😭💓

    • 9月19日
deleted user

人工授精は6000円行かないくらいです。
でも、精子凍結は自費だと思うので、自費と保険適用は混合できないので、全て自費になるかもしれません。
精液検査と精子凍結が同時にできるか聞いたときは、全て自費になると言われました。
生命保険の手術保険金対象になると思いますが、自費となると対象外です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり精子凍結すると保険適応外になるんですね😭
    保険適応内でできる方法探してみます!
    コメントありがとうございます😭💓

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に凍結してないので、看護師さんに聞いただけですが・・・
    一度病院に聞いてみてください。
    私は、運動率悪くなるからおすすめしないと言われ、じゃあやめておこうとなりました。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凍結は運動率悪くなるんですね😥
    病院に聞いてみます!

    • 9月19日